SSブログ

サントラも買っちゃった [音楽]


オリジナル・サウンドトラック“イントゥ・ザ・ワイルド”

オリジナル・サウンドトラック“イントゥ・ザ・ワイルド”

  • アーティスト: エディ・ヴェダー
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

もう、完全にとりつかれているッ。あの映画にッ。
というわけで、『イントゥ・ザ・ワイルド』を1回目に観たすぐ後でこのサントラを買いました。劇中曲のほとんどを歌うエディ・ヴェダーのソロ名義でのアルバムとなっていて、これを聴いてるだけであんなシーンとかこんなシーンが思い出されてきて、ひとり目頭を熱くしています。ただ、映画にはエディ・ヴェダー以外の曲もいくつか使われていたので、できればそれらも収めて欲しかった。けど、やっぱりあの主題歌が聴けるだけでも満足。

あ、そうだ。ショーン・ペン同盟の友だちから教えてもらったんですけど、俳優としてのペン作品を集めたDVDボックスが11月に発売されるようですね。買わずにはおれない。

『名優たちの軌跡』 ショーン・ペン ベスト・パフォーマンス・コレクション

『名優たちの軌跡』 ショーン・ペン ベスト・パフォーマンス・コレクション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

気になる収録作品は、どれどれふむふむ…
『初体験/リッジモンドハイ』
『バッド・ボーイズ』
『カリートの道』
『ザ・インタープリター』
…え!?なにこのセレクト。なんて微妙、というかあんまりだ! 『初体験~』と『カリート~』は主役じゃないし、他の2本はそんなに面白いやつじゃないじゃん(まあ、『バッド・ボーイズ』は確かにすごいと思ったけどもさ)!
DVDボックスなのに5000円という比較的安価な値段設定といい、この微妙なセレクションといい、売れないDVDの在庫処分とみた。ちくしょう! 「ベスト・パフォーマンス・コレクション」なんて言うなら、少なくとも『デッドマン・ウォーキング』は入れなきゃダメでしょうが。あと『カジュアリティーズ』も。さらに『ミスティック・リバー』も。ついでに『ステート・オブ・グレース』も。それと『ギター弾きの恋』。もう、全部入れちゃえ。

ちなみに上記のショーン・ペン同盟というのは、幼なじみの友だちと一緒に傑作ギャング映画『ステート・オブ・グレース』を肴に酒を酌み交わしながらショーンの偉業を一晩中たたえ合ったり同作品の名ゼリフをモノマネしあったりする二人だけの秘密結社です。怖すぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツのムショは私服なの?渋ビニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。