SSブログ

イッツ・コンヴィーニエント [デジタル的なアレ]

仮に、あくまでも仮にですよ、あなたがバイクにまたがって新宿の大きな交差点で信号待ちをしている最中に脇見だかなんだか知らないけどボンヤリしたおっさんが運転するバンに後ろからゴツンと追突されたとして、バイクの修理費用の請求書と示談書をわざわざこっちがパソコンで作ってやって相手に送らなきゃならないのだけどなぜかこういうときに限ってプリンタがどうしても言うことをきかず意味不明のエラーメッセージを連発しているとしましょうか、仮に。

まあ、手書きでもいいと言えばいいんですけど、やっぱこういうのって「説得力」みたいなもんが大事じゃんスか。なんら過失のない被害者たるこっちは本気(マジ)ですぜーみたいな。それに、さっさと書留で送りつけて、めんどくさいことを新年に持ち越さずにどうしても2009年中に解決したいじゃないですか、あくまで仮に。

で、そんなときにふと思い出したのがこちら。セブンイレブンのコピー機で利用できる「ネットプリント」。
netprint.jpghttp://www.printing.ne.jp/
(※リンク先はセブンイレブンではなく、富士ゼロックス)

何が便利なのかっつうと、自宅のパソコンからプリントアウトしたいファイルをアップロードして、その登録番号だけ控えてお店に行くと、コンビニのコピー機で印刷できちゃう。登録は無料で、実際にかかる費用は普通のコピー代のみ(※1月23日追記:自分で貼り付けたリンク先を改めて見てみたら、コピー代として20円かかるみたいスね。普通より割高です。適当なこと言ってすいませんでした)。これはいざというとき、役に立つかもと思いました。今回のようなプリンタの不調以外にも、出先でプリントアウトする必要性がありそうなものをとりあえずアップロードしておいて、必要に応じて実際に印刷するっていうのもアリかもしれぬ。ごめん、なんかいま無理してハイテクぶった。

数日後、プリンタの不調と思っていたものが、仮に、実はただのインク切れで、カートリッジを交換したら全く問題なく印刷できたとしましょうか。あくまで仮に。もしそうだったとしても、別に泣いてないから大丈夫だし、そもそも仮の話だからノープロブレム。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

たろ芋

また?!?!?!
4度目だよね。

ますますカマ度が上がってきてますね。
by たろ芋 (2010-01-22 19:20) 

ビキ

いや、車に追突されたのは3回目(前に乗ってたシグナスで1回、いまのグランマで2回)ざます。

こちらがどんだけ注意してても、前を見てないやつだけはもうどうしょうもないという悟りの境地です。
by ビキ (2010-01-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。