SSブログ

くびれがたまんないよハァハァ [DIY / インテリア]

RIMG2472.JPGグラス狂のみなさん、こんにちは。オレも久しぶりに仕入れました。

昔のガラスのような淡いグリーン色と、くびれた部分を持ったときのしっくり感が妙に気に入ってしまって、サイズ違いで1つずつ。もちろん安物です。東京・立川の雑貨屋さんで、それぞれ500~600円ぐらいだったと思う。
RIMG2471.JPGお店では気付かなかったんだけど、家でよく見てみると、小さな気泡のようなものを一箇所発見。さらに、フチの部分でわずかに歪んでいる箇所も。言われないと気づかないようなレベルとはいえ、ちょっと残念です。これはメイド・イン・チャイナということで仕方ないのだろうか。
SN3K0757.JPG容器つながりでついでに。

いま観ているアメドラ『MADMEN』(激オモ!!)で度々出てくるこのマグカップが欲しい。中央部がくびれたちょっと面白い形をしていて、劇中のドン・トレイパーやらペギー・オルセンやらは実に美味そうにコーシー飲んでます。なんか有名なやつなのかな?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

たろ芋

家具とかDIYとかたまらんよねぇ

今月のドゥーパはガレージ特集だよ。

買ってしまったんで、貸し出しOKです。
by たろ芋 (2010-09-13 16:13) 

ビキ

うんうん、DIYは良いよー。
と言っても、いま手がけているやつはパッタリと製作が止まったままなのだけど。早く完成させなきゃ。

『ドゥーパ』を愛読してるようだね(笑)
前に教えてくれたドリルビット特集の回は、本屋を探したんだけど見つかりませんでした…。
by ビキ (2010-09-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。