SSブログ

テイラーとエイミー [音楽]

世間様から3周半遅れぐらいで、テイラー・スウィフトの「You belong with me」がオレの中でなぜか大ヒット中。iPodに入れてずっとリピートさせながらDIYやってたら気が狂いそうになった。テイラーかわいいよテイラー。

この曲、「あの娘はハイヒール履いてて、私はスニーカー。あの娘はミニスカート、私はTシャツ。気になる彼のことは私のほうがずっと知ってるのに、イケてない私は敵いっこないわ♪」みたいなこと歌ってて、ちょっとした情念を感じる。あと、サビの歌詞中に出てくるフレーズ「back door」が「バッ・ドゥァー」って発音されるところ。外人っぽくて(つうかほんとに外人だけど)大好き。




+ + + + + + + + + +

『マグノリア』のサントラで知ったエイミー・マンの昔のアルバム"I'm With Stupid"がアマゾンの中古コーナーで安く売られてたんで買いました。マグノリアのときより、ロックっぽい感じ。つうか、楽曲がどうのっていう以前に歌声だけでもう存在感が充分あって、やっぱりこの人すごいな。

下に貼り付けたのは、そのアルバムの1曲目のライブ映像。画質がかなり粗いこともあいまって、歌ってる姿がちょっとお化けっぽい…。エイミーこわいよエイミー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。