SSブログ

CDの整理 [音楽]

わが豚小屋に溢れているCDの整理をしました。具体的には、プラスチックのケースを捨てて、不織布のケースに入れ替える作業を黙々と。体積比でいうと1/2~1/3ぐらいに縮減されて、なおかつ全部で300枚ぐらいあったから、精神的にすごくスッキリした!

RIMG2987.JPG オレが買った不織布のケースは裏表にディスクが一枚ずつ入れられるようになっているんですけど、まず片面にディスクを入れる。もう片面には歌詞カード(というかCDのジャケット? っつうの?)を入れて、さらにもとのCDケースをパキっと分解、本で言うところの背表紙にあたる部分をピリピリと破いて、不織布ケースの上端に挟みこむ。これでいっちょ上がりです。最初はすげーめんどくさいなーと思ったものの、慣れてくると、この一連の作業をいかにてきぱきとこなせるかが楽しくなっちゃって、取り憑かれたように没頭してました。危険。

ひとつ惜しむらくは、やっぱ裏ジャケが犠牲になってしまうという点。裏ジャケも味わい深いというやつもたくさんありますものね。ちゅうわけで、とくにお気に入りのバンド(例えばヒズネームとかヒズネーム、またはヒズネームなど)はプラスチックケースのまま取っておくことにしました。聖域なき収納改革、ならず!

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

RIMG2993.JPGそんな作業の最中に発掘したロバート・パーマーのベスト盤。マイケル・J・フォックスに似てる!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。