SSブログ

激安バルブ [バイク / のりもの]

バイクがらみで同じような話ばっか続いちゃってサーセン。悪いことは連続して起こるの法則で、クーラント漏れとほぼ同じタイミングで、二つあるヘッドライトバルブ(電球)の片方が切れました。

RIMG3207.JPGもちろんミツビキ財閥の御曹司であるところのオレではありますけど、近頃はリヤタイヤの交換やらクーラント漏れの修理やらで財布がピンチ。だもんで、前まで使ってたレイブリッグではなくて、ドン・キホーテでやっすいバルブを買ってきました。なんと2本入り890円。寿命はどんだけ持つんだろうか。
RIMG3201.JPG「2輪車には使用しないでください」とか書いてあるようにも読めるけど、それはきっと気のせい。フフン。
RIMG3204.JPG「メガマックス」というブランド(?)の「ザ・デラックス・グレード・ハイパフォーマンス・バルブ」の「プラチナ・スーパーホワイト」という色だそうで…。なんか、中学生が思いつく限りのすごそうな形容詞を並べてみた、みたいな感じ。厨二バルブ。

ところで、これの色温度は4800ケルビンで、前まで使ってたやつが確か4400ケルビンぐらいだったと思うんで、自車のライトがまた少し白くなりました。対向車に迷惑な白さではまだないと個人的には思う(甘え?)けど、オレのデカスクのDQN化は確実に進んでいます。あと、使用感としては、運転している側からの見えやすさ・視認性についてはこんなもんかなあと思う。ただ、パッシングスイッチを押したときのキレがないというか、前のに比べるとhigh/lowの切替えがボンヤリした感じで、そこが嫌だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。