SSブログ

11月頃に観た [映画やドラマ (アメリカ以外のやつ)]

『ステキな金縛り』
2011年日本/監督:三谷幸喜
http://www.sutekina-eiga.com/

何をやってもダメな弁護士・宝生エミ(深津絵里)が担当する今度の裁判は殺人事件。弁護を任された被告人は無実を主張、そのアリバイは「旅館で落ち武者(西田敏行)の幽霊により金縛りにあっていた」という荒唐無稽なものだった。しかし、エミはその落ち武者を裁判の証人として出廷させることを思いつき…というお話。

DSC_0083.JPG三谷監督の前作『ザ・マジックアワー』がとても面白かったから期待して観に行きました。したら、やっぱり面白かった! 西田敏行の飄々(ひょうひょう)とした様にどうしても笑っちゃう。これでもかっていうぐらいの豪華キャストも楽しいね。生瀬さん最高。今回もエンディング、というかエピローグみたいな部分がちょっとダラダラしていて蛇足っぽかったとは思うけど、それを差っ引いても充分満足させてもらいました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

たろ芋

三谷映画って前半かならず眠くなるんだけど、今回は通しで楽しい映画だったなぁと。

by たろ芋 (2012-01-24 10:22) 

ビキ

どっちかって言うとオレは後半で眠くなる…。ツマラナイという理由では決してないのだけどね。

いま思い返すと、阿部ちゃんと中井貴一がいい味だしてた。
by ビキ (2012-01-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。