SSブログ

特攻+アジャメン [映画やドラマ (アメリカのやつ)]


特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]

2010年アメリカ/監督:ジョー・カーナハン
  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

みんな、ひゃくパー気にしていないと思いますけど、今日はあらすじ省略の方向でいかせてもらいますね。

オリジナル版のほうにそこまで思い入れがあるわけじゃないものの、わりかし期待して借りてみた本作。ところが、うーん、薄い。感想を書こうと思っても、ぜんぜん印象に残ってない。「バカアクションなんだもの、いいじゃない(みつお)」という声もありましょうが、それとはまたちょっと違う気が。大作狙ってスベっている感じがする。でもこれの監督、オレの大好きな『NARC』撮ったジョー・カーナハンなんだよねー。そういう意味でも残念。

RIMG4949.JPGいちおうの収穫はジェシカ・ビールが綺麗だったことと、
RIMG4951.JPG『MADMEN』のハムを見つけられたことかしら。この人やっぱ濃いなー。

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

アジャストメント [Blu-ray]

アジャストメント [Blu-ray]

2011年アメリカ/監督:ジョージ・ノルフィ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

んで、『特攻野郎』よりもずっと期待度が高かったこの『アジャストメント』。だってさ、原作が大好きな『ブレード・ランナー』『マイノリティ・リポート』と同じフィリップ・K・ディックだしさ、「運命は変えられるのか」みたいなテーマとか、ショウビズカウントダウンで見たときのその青っぽい画面がマイノリティ~と似てたしさ。そうしてワクワクしながら借りてみたらアータ。ズコーってなった。

これはこっちが勝手に先入観をもっていたというのが主因ではありましょうけど、想像していたシリアスSFないしダークSFではぜんぜんなくて、ロマンチックSF(なにそれ?)とでもいいましょうか、軽いの。悪い人たちも、あんま怖くないの。全体的にどこかノホホンとしてるの。もっと暗くてシリアスな映画かと思ってた…。あと、オレが思うに、制作側はわりと本格的なSFを目指しているっぽかったけど、ところどころツッコミたくなる設定があって、そこもズコーの理由。

RIMG4964.JPGでもね、やっぱエミリー・ブラントは綺麗だったよ。この人が出ていなかったら、途中で観るの止めてたかも。やばい、『ジェイン・オースティン~』もう一回観たくなってきた。
RIMG4965.JPG『MADMEN』および『デスパレートな妻たち』でおなじみのジョン・スラッテリーを発見。

「テケトーな感想→美人が出てたヨ→アメドラ俳優の紹介」みたいなクソフォーマットが2つの記事に共通しているように思われるのは、完全に気のせいです。あなた、疲れているんじゃないかしら。早く休んでね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。