SSブログ

かんじんの字がきたない\(^o^)/ [その他]

ディジタル時代の申し子であるおまえらにおかれましては、自分の右手ないし左手で握った筆記用具からインクを紙に染み込ませて文字を書くという行為はもはや古代文明の域でありましょう。どうせあれでしょ、なんとかパッドやら、なんとかノートの平べったい画面を人差し指でツツツーってなぞって、日々の雑事、おしゃれなレストランでの食事、今後の予定やら何やらをディジタルディヴァイスで記録、ソーシャルなネットワーキングにおいてクリエイティヴかつイノヴェイティヴなアクティヴライフを愉快なフレンズとシェアしておられるんでしょう? そんなわけで今回は、オレの原始生活に欠かせないボールペン事情2012を特集。

RIMG5460.JPGかつての主力はトンボ「リポーター4」(写真下)で、数年に渡って使っていました。んで、1年ぐらい前から、そのリニューアル版ともいうべき同「リポータースマート・4色」(写真上)に乗り換え。多色ボールペンなら、やっぱりこれが一番お気に入りです。でも、スリム化のためかしらんけど、「スマート」は握る部分のゴムが薄くて、すぐボロボロに…。チッ。
RIMG5458.JPGこのシリーズの特長は、なんつってもそのノック部よね。色によって形が違うの。オレはこの「リポータースマート」を軸に使って、その中身(=芯)を三菱鉛筆「ジェットストリーム」に入れ替えて愛用してます。この組み合わせが自分にはとても書き易いんだ。
RIMG5468.JPG上記リポータースマートに入れているジェットストリームは0.7ミリです。そして、もっと細い芯で書きたい、自分の繊細な心情を表すにはもっとカボソイ線でないとダメなのオヨヨみたいなときのために、ジェットストリーム0.5ミリの本物(?)を自宅用と仕事用に1本ずつ。
RIMG5503.JPGジェットストリームのリフィル、買いだめし過ぎワロタ。ただ、ジェットストリームは減りがかなり早い気がする。
RIMG5491.JPGかように磐石の体制で、オレのボールペン陣営に一点の隙無しと思われたが…ズキュゥゥゥン!!! なにこのボールペン、ちょうCoooolッ!! その名も、パイロット「2+1EVOLT(エボルト)」とな!!
まずそのスリムかつメタリックなたたずまいからしてイカしてるし、その色! オレの大好きな深みのある青じゃんかよぅぅ。
RIMG5474.JPG黒/赤/シャーペンの切り替えは便利なノック式ではなく、両手をつかってひねるタイプ。だから、いきおい手間がかかるわけだけど、そこは大人の男、デキるビジネスパースンの余裕っつうの? あぁ、君、例の二十億の商談だがね、あれは…(両手でエボルトをカチリ)…どうなったのかね?
RIMG5471.JPGしがないワープア風情がなんかホザいてますけど、この筆記具の胸キュンポイントは他にもある。写真で見えるかしら。ヘリンボーン柄の模様が薄ーく入ってんの。これにもグッときた。
このシリーズは他にも沢山の色違いが売られていて、もっともっと欲しい! アイ、ウォント、モア!
RIMG5479.JPGついでにオレのカッター事情2012も。こないだホムセンをぶらついてたら、NTカッターの見たことないヤツが売ってて、そのガンメタ色に一目ぼれして買っちゃった。「買っちゃった」っつっても2~300円だけどさ。
…中年男がホームセンターにて刃物を衝動買い。おまわりさんこの人です!
RIMG5482.JPG写真下が今まで使っていた旧NT。新しいのもスリムではあるものの細身すぎない。写真では非常に分かりにくいけど、前のよりもちょっと厚みがあって手になじむ。もちろん用途によってはもっと分厚い刃のカッターも必要、でも、とりあえず日常生活用(?)としてグー。実際、使い易いッス。切って、切って、切りまくってやるッ。グフフー。おまわりさんこの人です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホラー2発おうちへかえろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。