SSブログ

またマンガ [読んだ本 / 好きな文章]

そう、分かってる。いまの自分にどうしたって足りないのが、池上遼一的な要素であることは。

RIMG5512.JPGちゅうわけで、ハードボイルド成分を補給すべく『strain』(全3巻)と『サンクチュアリ』(全7巻)を2週間かけて読んだよ。プハーッ。男くさくて暑苦しくてオモロー。おおざっぱに言えば、すごいポテンシャルを秘めた主人公が次から次に出てくる強敵と闘うっていう少年漫画的スタイル。
RIMG5515.JPG勉強不足ゆえ、原作担当の武論尊(ぶろんそん)と史村翔(ふみむらしょう)が同一人物だって知らなかった。そういえば梶原一騎もペンネームを使い分けてた気がするナー。

とりあえず、もうこれでオレが仮にマレーシアを舞台にした血みどろの抗争劇に巻き込まれたとしても大丈夫だし、政界進出を目指す親友のために極道の世界で覇権を争うハメになっても、その心構えは出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤスシふたたび去年のナンバーワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。