SSブログ

9/29 - 10/5 [日記的なアレ]

■ 「プロ経営者」っていう単語を聞くたびに何となくモヤモヤした違和感を覚えてしまう。いや、言いたいことはもちろん分かるし、すごく変な言葉とまでは思わないんだけど、「じゃあ"アマチュア経営者"とかいんのかよ」みたいなひねくれた気持ちにもなっちゃう。

P9300042.JPG
■ huluで、なにげなく『ダーティハリー2』流してたら、『イントゥ・ザ・ワイルド』で(オレには)おなじみのハル・ホルブルックおじいちゃんが出てきた。若ぇ~。

PA030050.JPG
■ 『ホームランド』シーズン2を大満足のうちに観終わって、つづけてレンタルで『アメリカン・ホラー・ストーリー アサイラム』観始めた。第4話までの段階で、確かにそこらのアメドラよりはよっぽど面白いんだけど、先シーズンほどのインパクトが無いっちゅうか。これから加速すると良いな。

PA030049.JPG
■ 先シーズンでは、子どもを亡くした母親役を演じてた女優さん(リリー・レーブ)、今回はさらに活躍しててナイス。が、あのエロ家政婦役の人が出てこないとはどういうことだ! まったく納得できんよ。キミじゃ話にならん、責任者を呼んでくれたまえ!

P9290038.JPG
■ 久しぶりに東久留米の竹屋に突撃。初めて油そばを食す。美味えッス。

■ コンビニでパナップを買ったときに、短いスプーンを渡されてしまった場合のあの気持ちをなんて表現しようか。

PA040052.JPG
■ 新聞の世界オモシロニュース的なコーナーから。「米メディアによると、男性は仕事中にフェイスブックに没頭しそうになるたび、採用した女性スタッフに平手打ちをさせていた」
…!!

PA050036.JPG
■ こちらは英字新聞(「Japan Times On Sunday」)より。イスラム国空爆に関するオバマの国連演説がすげえカッケー。
"The only language understood by killers like this is the language of force, so the United States of America will work with a broad coalition to dismantle this network of death. Today, I ask the world to join in this effort."
「このような(=イスラム国)人殺したちが理解できる言語は、武力という言葉だけだ。したがって、かかる"死のネットワーク"を解体するため、アメリカ合衆国は幅広い連合軍とともに努力するものである。今日、私はこの取り組みに参加するよう世界に求める」(※和訳byオレ)
「死のネットワーク」とか、「武力でしか分からせられない」とか、USA万歳映画とかでよく見るソレっぽくてマジ最高。

P9280037.JPG
■ 「次週よりこの時間は「コールドケース迷宮事件簿」シーズン7をお送りします」だと!! さすがTVK様!! ありがたや、ありがたや~。
と書いてはみたものの、この『コールドケース』シーズン6最終話を(数週間遅れて)観る前に、自分のレコーダーにはその次の回が複数撮りためられていたから、シーズン7も続けて放送されるということは分かってはいたのです。ただ、それでもやっぱりちょう嬉しい!

PA010046.JPG
■ アメドラ『ミディアム』シーズン6より。この髪型のアリソン、ちょっと可愛い。ただ、二の腕が…。
『ミディアム』は、謎解きのクオリティが低かったり、ストーリー展開が強引すぎたりして、脚本的にツラい。パトリシア・アークエットが主演っていうことと、ここまで観てきた惰性とで観続けてはいるけども。

PA010045.JPG
■ 『ミディアム』のおんなじ回より。『ザ・ソプラノズ』のあの人役で(オレには)おなじみのアイダ・タトゥーロを久しぶりに見た。タトゥーロという珍しい苗字でピンときたあなた、さすがです。この人は、あのジョン・タトゥーロのいとこ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。