SSブログ

バッテリーの交換 [バイク / のりもの]

ちょうど一ヶ月ぐらい前だったでしょうか、スタータースイッチを押しても、私のバイク(グランドマジェスティ400)が突如うんともすんとも言わなくなってしまったのは。前にバッテリーを替えてから2年以上経つから、そろそろヤバイかなーなんて思ってはいたものの、この冬を乗り切れば、このシーズンさえ越したら…みたいな甘えがあったことは否定できない。んで、このざま。すぐさまネットで注文して、その数日後には作業にとりかかったさ。

* * * * * * * * * * * *

P3280031.JPG
■ リヤシートを外すと…うわ、汚え!

P3280032.JPG
■ 前回、初めて自分でバッテリーを交換したときは、なにを思ったかテールランプ上の細長いバックパネル(っていう名前なのかな?)のみを取り外して、その狭い隙間から無理やりバッテリーを出し入れして非常に難儀したけど、今回はちゃんとグラブバー(っていうの?)も取り外した。したら、交換が楽なこと楽なこと! 2年前のオレ、聞いていますか? あなたは大変に無駄な労力を費やしていますよ!

P3280040.JPG
■ んで、無事に入れ替えが完了。一件落着です。写真撮るのが下手くそで、細かいところを参照しようとした人がいたらスイマセン。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おがさわら

初めまして。

私事ですが、グランドマジェスティ400を購入するこことなりました。

購入前から車両について調べいると、駆動系に興味がでて、ビキ様のブログにたどり着きました!

駆動系等の話、ありがとうございます。大変勉強になりました!
また、お勧めパーツや、メンテナンス等されましたら是非アップして下さいm(__)m
文章も面白く、何度も笑っております(*^^*)
by おがさわら (2015-12-09 00:36) 

ビキ

はじめまして! コメントをくださって、どうもありがとうございます(^^)

グランドマジェスティご購入、おめでとうございます! さいきん自分のバイクを特にいじったりはしていないんですが、このブログがおがさわらさんのお役に少しでも立てたなら幸いです。

これからバイクには厳しい季節になってしまいますが、お互い安全運転で楽しみましょう!
by ビキ (2015-12-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/20 -4/264/27-5/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。