SSブログ

レタリングふたたび [バイク / のりもの]

P3200322.JPG
■ 部屋にタイヤのある生活…良いよね。
というわけで、わがポンコツことグランドマジェスティの前輪が寿命を迎えたので交換しようと思ったんですけど、当然やらなければならない作業がある。そう、両サイドに刻印されている文字を白く塗る「レタリング」だッ!

P3220344.JPG
■ また水性ポスカを選択。つうのも、たんに前回使ったものがまだ残っていたから。ただ、どれだけ重ね塗りしても、水性だから耐久性は厳しいはず。

P3220339.JPG
■ 2回目か3回目にして、自分としては今まででいちばん上手くいった気がする! 自画自賛おつ!

P3220334.JPG
■ ブリヂストンの場合、文字が塀のように(?)細いフチで囲まれていて、その中が窪んでいる。文章力なくてまじすいません。とりあえず、まずはそのフチのてっぺんを細字のペンで塗って、そのあとに低くなっている部分を細字なり太字なりで塗りたくるとよかろう。ほんと、なに言っているか分かんないスね…。

P3300290.JPG
■ ドヤァァ。オレのグランドマジェスティはスクリーン以外はほぼノーマルなので、いつもタイヤだけ変に気合いが入っているアンバランスさが丸出し\(^o^)/

+ + + + + + + + + +

2016-03-27 14.31.06.jpg
■ かようにレタリング好きゆえ、街中の車両にも監視の目を光らせています(変人)。ミッキー・トンプソンってオフロード用ホイールとして定番なのは知っていたけど、タイヤまで作っていたのは存じ上げませんでした。いいじゃんいいじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/4 - 4/104/11 - 4/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。