SSブログ

バッテリーの交換 (2) [バイク / のりもの]

PB290005.JPG
■ わがポンコツバイク、グランドマジェスティ400のバッテリーを交換しました。故障したとかバッテリーが上がったとかではなく、前に交換してからもう2年以上経つから、そろそろヤベえだろうという予防的措置です。
購入したのはまたしても台湾YUASAの5,000円ぐらいのやつ。激安品でもなく純正品でもなく、そこそこの信頼感(?)があるので。

PB290007.JPG
■ まずはボルト一本で留まっているリヤシートを外し(このときそのボルトを失くしちゃったテヘッ)、

PB290010.JPG
■ 次はテールランプ上の細長いパネルと、(確か)ボルト4本で留まっているグラブバーを外し、

PB290013.JPG
■ バッテリー本体を留めているゴムバンドと、マイナス、プラスの順番でケーブルを外して旧バッテリーを取り出し、

PB290016.JPG
■ 新品を設置したらこれまでの逆の手順をたどる。これでバッチリ。

……ハッッ。わ、私は2年半ぐらい前にも、まったく同じような構成で「バッテリーを交換した」というクソ記事を書いたような気がするわ…。この世界がおかしいのか、私の頭がループしているのか…。ウィリアム、助けてウィリアム!!
いい加減目をさますんだドロレス。お前はただのバイカー型ロボットに過ぎないのだよ。自分の存在に疑問を覚えたことはあるかい?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NFL2017 week17 + ライス..1/8 - 1/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。