SSブログ

2/18 - 2/24 [日記的なアレ]

P2220025.JPG
■ 先月、ひじょ~~にセコい手でゲットしたU-NEXTの新規無料トライアル権、つうか新規アカウント。そのリトライキャンペーン(=「無料でもう一ヶ月お試ししませんか」キャンペーン)がもう来た! 意地汚いVoD乞食としては、この機会を利用しないわけないよね。
というわけで、U-NEXTで映画『五瓣の椿』(1964年)を観た。

P2220027.JPG
P2220026.JPG
P2230038.JPG
■ なんたって主演の岩下志麻が綺麗すぎて気絶するレベル。

P2220031.JPG
■ 加藤剛のおかげで、中盤がちょっと大岡越前っぽくなってた。

P2220035.JPG
■ 市毛良枝が若い。

P2230037.JPG
■ 西村晃もやっぱり若い。

P2230050.JPG
P2230052.JPG
■ U-NEXTで『ウエストワールド』(1973年)も観た。そう、超絶傑作アメドラとして当クソブログでも絶賛しているあの『ウエストワールド』(2016年~)の元ネタでございます。

P2230051.JPG
■ ドラマ版ウエストワールド厨の自分(の癖にシーズン2をまだ観てないッッ!)としては、この映画は避けては通れなかったんよね。原作がマイケル・クライトンだからなのか、安全なはずのテーマパークで突如サバイバルを強いられるっていう構図がジュラシックパークとそっくりだなって思った。

P2230075.JPG
P2230065.JPG
P2230064.JPG
■ U-NEXTで『イコライザー』(2014年)も観た。生来の暇人かつNFLがシーズンオフになったこと、それに加えて体調を崩してダウンしているっていう理由で、いつも以上にどっぷりテレビ漬けに。

P2230068.JPG
■ 再生のきっかけはお気に入り女優の一人、ヘイリー・ベネットが出ているからっていうのが大きい。

P2230073.JPG
■ メリッサ・レオと、

P2230074.JPG
■ ビル・プルマンと、

P2230069.JPG
■ 『ストレンジャー・シングス』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P2230071.JPG
■ アメリカのホームセンターはいつか行ってみたいよねえ。ぜったい楽しそう。

P2230057.JPG
■ U-NEXTで『ホームランド』シーズン6も観始めた。

P2230061.JPG
■ 今シーズンも安定の目ん玉。

P2230058.JPG
■ 『グッド・ドクター』で(オレには)おなじみの俳優さんと、

P2230060.JPG
■ 『パーソン・オブ・インタレスト』などで(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P2230054.JPG
P2230055.JPG
■ ロバート・ネッパーだ!! 彼を映画なりドラマなりで発見すると、(もし吹替版が用意されている場合は)音声を日本語に変えて、その担当が若本規夫さんかどうかだけ確認しちゃう(笑)
果たして今作は……若本さんでした!! 吹替えのキャァスティングぅ担当者ぅぁぁ、グッッジォォョブゥゥ。

P2230062.JPG
■ 中東の町中でまさかのT-MAX。でも排気音がなんだか2stの原付みたいな感じだった。

P2230044.JPG
P2230047.JPG
P2230046.JPG
■ Netflixでは『ジェーン・ドウの解剖』(2016年)を観た。

P2230048.JPG
■ 死体役の女性がめちゃくちゃ美形だった。横顔のラインが完璧なの。

P2230049.JPG
■ 『ゲーム・オブ・スローンズ』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

P2180022.JPG
P2180023.JPG
■ Netflixでは『Weeds』シーズン2も観始めた。やっぱ面白くてサクサク進めちゃう。

P2230039.JPG
■ Netflix『最速の称号』より。3台の改造ポンコツ車が1台のスーパーカーに挑むこの番組、いつもはレース前・レース後ともにけっこう和気あいあいという感じなんだけど、この回はある原因でギスギスしてた。それもまたアメリカっぽくて良し(??)。

P2230040.JPG
■ 写真では絶対に伝わらないシリーズ:このおいちゃんの声質あるいは話し方が、ベター・コール・ソウルのソウルにそっくりだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。