■ 先月、ひじょ~~にセコい手でゲットしたU-NEXTの新規無料トライアル権、つうか新規アカウント。そのリトライキャンペーン(=「無料でもう一ヶ月お試ししませんか」キャンペーン)がもう来た! 意地汚いVoD乞食としては、この機会を利用しないわけないよね。
というわけで、U-NEXTで映画『五瓣の椿』(1964年)を観た。

■ なんたって主演の岩下志麻が綺麗すぎて気絶するレベル。

■ 加藤剛のおかげで、中盤がちょっと大岡越前っぽくなってた。

■ 市毛良枝が若い。

■ 西村晃もやっぱり若い。

■ U-NEXTで『ウエストワールド』(1973年)も観た。そう、超絶傑作アメドラとして当クソブログでも絶賛しているあの『ウエストワールド』(2016年~)の元ネタでございます。

■ ドラマ版ウエストワールド厨の自分(の癖にシーズン2をまだ観てないッッ!)としては、この映画は避けては通れなかったんよね。原作がマイケル・クライトンだからなのか、安全なはずのテーマパークで突如サバイバルを強いられるっていう構図がジュラシックパークとそっくりだなって思った。

■ U-NEXTで『イコライザー』(2014年)も観た。生来の暇人かつNFLがシーズンオフになったこと、それに加えて体調を崩してダウンしているっていう理由で、いつも以上にどっぷりテレビ漬けに。

■ 再生のきっかけはお気に入り女優の一人、ヘイリー・ベネットが出ているからっていうのが大きい。

■ メリッサ・レオと、

■ ビル・プルマンと、

■ 『ストレンジャー・シングス』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

■ アメリカのホームセンターはいつか行ってみたいよねえ。ぜったい楽しそう。

■ U-NEXTで『ホームランド』シーズン6も観始めた。

■ 今シーズンも安定の目ん玉。

■ 『グッド・ドクター』で(オレには)おなじみの俳優さんと、

■ 『パーソン・オブ・インタレスト』などで(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

■ ロバート・ネッパーだ!! 彼を映画なりドラマなりで発見すると、(もし吹替版が用意されている場合は)音声を日本語に変えて、その担当が若本規夫さんかどうかだけ確認しちゃう(笑)
果たして今作は……若本さんでした!! 吹替えのキャァスティングぅ担当者ぅぁぁ、グッッジォォョブゥゥ。

■ 中東の町中でまさかのT-MAX。でも排気音がなんだか2stの原付みたいな感じだった。

■ Netflixでは『ジェーン・ドウの解剖』(2016年)を観た。

■ 死体役の女性がめちゃくちゃ美形だった。横顔のラインが完璧なの。

■ 『ゲーム・オブ・スローンズ』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

■ Netflixでは『Weeds』シーズン2も観始めた。やっぱ面白くてサクサク進めちゃう。

■ Netflix『最速の称号』より。3台の改造ポンコツ車が1台のスーパーカーに挑むこの番組、いつもはレース前・レース後ともにけっこう和気あいあいという感じなんだけど、この回はある原因でギスギスしてた。それもまたアメリカっぽくて良し(??)。

■ 写真では絶対に伝わらないシリーズ:このおいちゃんの声質あるいは話し方が、ベター・コール・ソウルのソウルにそっくりだった。