■ U-NEXTで映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019年)を観た。事前にシャロン・テート事件をいちおう予習してから臨んだのだけど、期待してたほどは面白くなかった。

■『ホームランド』などで(オレには)おなじみのダミアン・ルイスと、

■『ジャスティファイド』などで(オレには)おなじみのティモシー・オリファントと、

■『ビバヒル』シリーズで(オレには)おなじみのルーク・ペリーと、

■『イントゥ・ザ・ワイルド』などで(オレには)おなじみのエミール・ハーシュと、

■ 色んな作品で(オレには)おなじみのアル・パチーノを発見。

■ U-NEXTで映画『お熱いのがお好き』(1959年)も観た。古き良き…っていう感じで、純粋に楽しかった。あと、製作年のわりに画質が妙に綺麗だったのは現代のリマスター技術がすごいってことかな。

■ 恥ずかしながらマリリン・モンローを映画で初めて拝んだけど、やっぱりすごくキュートだね。

■ と思ったら、ジャック・レモンもなかなか可愛い(笑)

■ U-NEXTで『キリング・イヴ』シーズン1を観始めた。はじめ、作品紹介のサムネでは全く惹かれなかったものの、賞を獲りまくっているという記事を読んでからは気になって。人に流されやすいタチでサーセン

■『トゥルーブラッド』などで(オレには)おなじみのフィオナ・ショウを発見。

■ 殺し屋役のこの俳優さん、確かに良い味出してる。