■ U-NEXTで映画『マザーレス・ブルックリン』(2019年)を観た。主演/監督/脚本のエドワード・ノートンはお気に入りの俳優の一人ということもあって、なかなか面白かった。

■ 色んな作品で(オレには)おなじみのマイケル・ケネス・ウィリアムズと、

■ 色んな作品で(オレには)おなじみのアレック・ボールドウィンと、

■ 色んな作品で(オレには)おなじみのウィレム・デフォーと、

■ 色んな作品で(オレには)おなじみのボビー・カナヴェイル(やっと名前を覚えた!)と、

■『24』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

■ U-NEXTで映画『必殺仕掛人 春雪仕掛針』(1974年)も観た。そう、またしても岩下志麻見たさです。

■ やっぱ完璧だよなあ。

■ スターチャンネルEXで『ウォッチメン』を観始めた。IMDbのレイティングが8.1と悪くないし我らがHBO制作だしで期待していたんだけど、なんだか全然入り込めない。「自分の苦手なアメコミ原作だから…」みたいな先入観のせいで余計つまらなく感じるのかな。手からビームとかが出ないぶん我慢(?)できているけど、1話見るのがけっこうストレス。

■『マッドメン』で(オレには)おなじみの俳優さんを発見。

■ 音楽をトレント・レズナーが担当してた。

■ スターチャンネルEXで『ビカミング・ア・ゴッド』も観始めた。これも上記のウォッチメンと同じく楽しみにしていたものの、いざ見てみるとなかなか退屈。ネットワークビジネスにハマる崖っぷちの主婦とか、題材はすごく面白そうなのになんでなんだろう。新しく観始めるドラマで期待外れなのがこんなに続くと、もう自分の感受性が錆びついているって疑ったほうが良いのかも。

■ 色んな作品で(オレには)おなじみのスカルスガルド兄と、

■『デクスター』などで(オレには)おなじみのジュリー・ベンツを発見。