SSブログ
その他 ブログトップ
前の5件 | -

記事数と広告 [その他]

当クソブログに関して、わりとどうでもいい業務連絡が2件あります。

ます1件目。記事数の水増し作業をここしばらくこっそり行っていました。具体的には、2016年シーズンから書き始めたNFLの投稿を、2016年・2017年シーズンは「日記的なアレ」に混ぜて書いていたけれど、夜な夜なコピペを繰り返しては「アメフト」カテゴリに独立した記事として、改めて投稿し直したんです。その結果、記事数が増えたというわけさ。

ad.png
そして2件目。億万長者を夢見て、GoogleのAdSenseちゅうやつを始めてみました。そうです、このブログに広告が現れたのはそのせいなのです。スマホ版だと、広告のせいでより激しく見づらくなっていると思うので大変心苦しい。

はじめ、「AdSenseには審査がある。今はけっこう厳し目だゾ」だとか、「無料ブログを使ってたら無理。連絡先やらプライバシーポリシーやらを書いていないのも絶対ダメ。質の高い記事であることもマスト」だとかなんとか読んで、こちとら何一つ満たしていないんだから、こりゃ通らないだろうな~と思いつつもダメ元で申請してみたらアラやだ一発合格!

果たしてその収益はどうなのか。Googleさんところのレポートによると、オレが億万長者になるまでには軽く3万年ぐらいはかかる模様です。つまりは、やるだけ無駄だった\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ワクテカ [その他]

2013-03-10 16.15.14.JPGこないだ映画館に行ったとき見つけた宣伝用のポップ。『L.A.ギャングストーリー』…他に邦題の候補は無かったん? まあ、原題も『Gangster Squad』らしいから、あんまり厳しいことは言えないけども。とにかく…

ゴズリングとエマ・ストーンが!
2013-03-10 16.14.49.JPGブローリンが!
2013-03-10 16.15.37.JPGそしてペン先生が!!

「俳優としてのショーン・ペンの新作はないかしら~♪」と探して、数年前から気になっていた本作。しかも大好物のギャングものときた!
アメリカでの評価が7点と、決して高くはないのが気がかりではあるものの、ともあれ、5月に公開だヨ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テレ東のEPG [その他]

オレの体にみなぎるヒマジンパワーを最大限に活用して、「新しいアメドラないかしら~♪」などとレコーダーの検索機能を使ってテレビ画面に映される番組表をぼんやり眺めていると、テレ東お昼の『CSIマイアミ9』の番組紹介が目に留まったんだ。この時間帯にCSIがずっと放送されているのは知っていたけど、何の気なしに詳細を読んでみると、いい意味で(?)ひどい。ちょうフザけてる。まさか番組説明欄で笑えるとは思っていなかったよ。担当者グッジョブ。考えてみると、そのあとの時間帯『午後のロードショー』の番宣でもテレ東は毎回遊んでるもんなー。思わず写真に撮ってしまったので、以下、画像からの説明文起こし。たぶん大丈夫だけど念のためネタバレ注意!!

RIMG5888.JPG
親分は不死身だとファンは信じていた!彼が撃たれるのはマイアミ最終回恒例の演出だから。でも今回はまったく事情が違うのだった。女性捜査官の恐怖の叫び!想定外だ。

きょうの事件
マイアミシリーズ恒例。シーズン最後はホレイショがまたも凶弾に倒れる。ホレイショは絶対不死身だとファンは信じているのだった!
RIMG5891.JPG
豊満な容姿を誰もがうらやむ女性捜査官ナタリアが銃声の後に叫ぶ!「伏せて」。ホレイショは血を流し、倒れていた。立て!立ち上がれホレイショ!銃を持て!引き金を撃て!犯人を罵倒せよ!ナタリア受難のシーズン。いつもと違う想定外の展開。

炎の親分
ホレイショ・ケインはマイアミ警察のチーフ。日本の60年代の刑事ドラマに通ずる人情派親分だ。ただ、犯罪は決して許さない。烈火
RIMG5892.JPG
のごとく怒り、過酷なまでに犯人を追い詰める。優しい男が一転し、厳しい言葉で犯人を罵倒する。日本のコアなファンの愛称は“ほっさん”。

お約束の演出
最終回はやっぱりホレイショが撃たれました!爆発もたくさんありました。水着美女もたくさん出てきました。マイアミシリーズの「お約束」の演出。「NCIS:LA極秘潜入捜査班」とカラーの似た映像
RIMG5893.JPG
作品です。

マイアミの仲間
ホレイショ・ケイン:デヴィッド・カルーソ(石塚 運昇)……

タグ:CSIマイアミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロとかカとか [その他]

ロ.jpg何日か前のテレビ欄より。「ロとシェール」っていう表記を読んで、「くちとしぇーる」ってどういうこと…などと足りない頭で一瞬考えこんでしまった。「露とシェール」つまり「ロシアとシェールガス(の行く末)」っつうことか。

わたくし、つねづね思っておるんですけど、カタカナの「ロ」「カ」「ニ」「シ(と)ツ」「ソ(と)ン」などは、他にもっと字体の候補がなかったのかなーと。漢字をくずして作ったという成り立ちから考えると仕方ないのかもしれない。でも、それぞれ似たような漢字、あるいはカタカナどうしで似たようなものがあって、やっぱりちょう紛らわしくない? 写真のように印刷されたフォントなら見間違える馬鹿はオレひとりかもしれないけど、手書きの文字だと「ツ」と「シ」の区別がつかないような書き方をする人はザラだし。

「大抵の場合は文脈で分かるから別に構わない」「そもそも何を今更…」などとおっしゃるなかれ。言語、あるいは文字の存在意義を他人との意思疎通の手段・道具と考えるならば、それが意味する対象は明瞭であるに越したことはなく、そういった意味において、上にあげたカタカナはその機能を十全に果たしうるのかという疑義が私の脳裏にくぁwせdrftgyふじこlp…。というわけで、明けましておめでとうございます。今年もこのクソブログをひとツよロシくおねがいいたシます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かんじんの字がきたない\(^o^)/ [その他]

ディジタル時代の申し子であるおまえらにおかれましては、自分の右手ないし左手で握った筆記用具からインクを紙に染み込ませて文字を書くという行為はもはや古代文明の域でありましょう。どうせあれでしょ、なんとかパッドやら、なんとかノートの平べったい画面を人差し指でツツツーってなぞって、日々の雑事、おしゃれなレストランでの食事、今後の予定やら何やらをディジタルディヴァイスで記録、ソーシャルなネットワーキングにおいてクリエイティヴかつイノヴェイティヴなアクティヴライフを愉快なフレンズとシェアしておられるんでしょう? そんなわけで今回は、オレの原始生活に欠かせないボールペン事情2012を特集。

RIMG5460.JPGかつての主力はトンボ「リポーター4」(写真下)で、数年に渡って使っていました。んで、1年ぐらい前から、そのリニューアル版ともいうべき同「リポータースマート・4色」(写真上)に乗り換え。多色ボールペンなら、やっぱりこれが一番お気に入りです。でも、スリム化のためかしらんけど、「スマート」は握る部分のゴムが薄くて、すぐボロボロに…。チッ。
RIMG5458.JPGこのシリーズの特長は、なんつってもそのノック部よね。色によって形が違うの。オレはこの「リポータースマート」を軸に使って、その中身(=芯)を三菱鉛筆「ジェットストリーム」に入れ替えて愛用してます。この組み合わせが自分にはとても書き易いんだ。
RIMG5468.JPG上記リポータースマートに入れているジェットストリームは0.7ミリです。そして、もっと細い芯で書きたい、自分の繊細な心情を表すにはもっとカボソイ線でないとダメなのオヨヨみたいなときのために、ジェットストリーム0.5ミリの本物(?)を自宅用と仕事用に1本ずつ。
RIMG5503.JPGジェットストリームのリフィル、買いだめし過ぎワロタ。ただ、ジェットストリームは減りがかなり早い気がする。
RIMG5491.JPGかように磐石の体制で、オレのボールペン陣営に一点の隙無しと思われたが…ズキュゥゥゥン!!! なにこのボールペン、ちょうCoooolッ!! その名も、パイロット「2+1EVOLT(エボルト)」とな!!
まずそのスリムかつメタリックなたたずまいからしてイカしてるし、その色! オレの大好きな深みのある青じゃんかよぅぅ。
RIMG5474.JPG黒/赤/シャーペンの切り替えは便利なノック式ではなく、両手をつかってひねるタイプ。だから、いきおい手間がかかるわけだけど、そこは大人の男、デキるビジネスパースンの余裕っつうの? あぁ、君、例の二十億の商談だがね、あれは…(両手でエボルトをカチリ)…どうなったのかね?
RIMG5471.JPGしがないワープア風情がなんかホザいてますけど、この筆記具の胸キュンポイントは他にもある。写真で見えるかしら。ヘリンボーン柄の模様が薄ーく入ってんの。これにもグッときた。
このシリーズは他にも沢山の色違いが売られていて、もっともっと欲しい! アイ、ウォント、モア!
RIMG5479.JPGついでにオレのカッター事情2012も。こないだホムセンをぶらついてたら、NTカッターの見たことないヤツが売ってて、そのガンメタ色に一目ぼれして買っちゃった。「買っちゃった」っつっても2~300円だけどさ。
…中年男がホームセンターにて刃物を衝動買い。おまわりさんこの人です!
RIMG5482.JPG写真下が今まで使っていた旧NT。新しいのもスリムではあるものの細身すぎない。写真では非常に分かりにくいけど、前のよりもちょっと厚みがあって手になじむ。もちろん用途によってはもっと分厚い刃のカッターも必要、でも、とりあえず日常生活用(?)としてグー。実際、使い易いッス。切って、切って、切りまくってやるッ。グフフー。おまわりさんこの人です!

前の5件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。