SSブログ

UTALYのライブ [音楽]

PA070021.JPG
PA070026.JPG

やって来ました、夜のギロッポン。田舎者ゆえドキドキしてしまう。その目的は「ウタリ」という日本のインディーズバンドのライブで、古くからの友だちんこAに誘われ、とくに予定もなかったのでふらりと行ってみた次第です。彼はこのバンドにかなりハマっているらしく、前から熱烈なプッシュを受けていました。同じように誘われた友だちんこBも一緒に参加。


入場前に友だちBと心配していたのが、この若々しいバンドのライブにおいては、きっと若いお客さんばっかりなのだろうから、われら40がらみのくたびれたおっさんは客層の中で相当浮いてしまうのではなかろうか、下手したらメンバーのお父さんに見られてしまうやもしれぬという点でした。んで、泣きそうになりながらライブハウスにイン。したら、あれ?なんか思ったより年齢層が高め…自分らよりも年上の人もけっこういる…そして女性より男性のほうが多い…ということで、それほど異物感はなく潜入できたはずだから一安心でした。

PA110001.JPG

肝心のライブはエネルギッシュで、ライブハウスなんて久しぶりだったから疲れたけど、なかなか楽しかったです。お客さんも多くが知り合いどうしみたいで、バンドのメンバーも含めて和気あいあいとしてた。そう、われわれは夜の六本木で、一種の濃密なコミュニティらしきものを覗いてしまったのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TWICE "SIGNAL" [音楽]

■ TWICEの新曲がキ(てい)タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今までの"ハゲ"、"TT"、"Knock Knock"みたいな耳にこびりつくような曲調ではないものの、ツウィとモモが相変わらず可愛いだけでおじさん大満足です。あとラップ担当の子(チェヨン)が、なんだか良い感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hard Times [音楽]


ヒット曲「Still Into You」で知ったパラモアの新曲が出てた。なかなか良い感じ。気のせいか、ちょっと80年代っぽい雰囲気?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

刷り込まれ男 [音楽]

P1060008.JPG
前にも当クソブログでチラッと書いたことがあるけど、去年の一時期、自室で流しているラジオでこの曲が必ずと言っていいほどかかっていたから耳にこびりついてしまった。で、中毒症状よろしく自分からYoutubeでも繰り返し見るように…。刷り込みって怖い。再生回数が13億回以上ってすげえし。

■ その次にラジオ経由でマイ・イヤーへと染みこんだ曲は、これまた大ヒット曲の "Lean on"。CMでも使われていたよね。ビデオを見てみたら、ボーカル担当MØさんの変なダンスが一発で病みつきになってしまい、これも夜な夜なYoutubeの再生ボタンを押すことになる。

■ インド人(らしき)先生の懇切丁寧なダンス教則ビデオまで上がっていてワロタ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

how [音楽]

■ 夜中、酔っ払ったときにXboxのYoutubeアプリで号泣(!?)しながら見る動画っつったらこれですかね。レジーナ・スペクターの"how"という激名曲ざんす。映像的にも秀逸。早く次のアルバム出ないかな。



■ 数ヶ月前、自室でかけっぱなしにしているラジオで本当にしょっちゅう流れていたおかげで、耳にこびりついてしまったブルーノ・マーズの"Uptown Funk"という大ヒット曲。エレン・デジェネレスのテレビ番組でのパフォーマンスが出オチに近くてズルい。え、そこから登場~!? みたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。