ワレワレハ デンワニ シハイサレテイル (宇宙人声で) [デジタル的なアレ]
電話機を買いました。つっても、ケータイではなく固定電話のほう。カクカクしていて、デザインがちょう好み。
流行りもの [デジタル的なアレ]
ついカッとなって、FacebookとTwitterとTumblrとfoursquareをいっぺんに始めました。気分はまさにハイパーメディアクリエイター、あとは鼻っ柱の強い女優さんと結婚できればパーペキです。あほか。 |
→ 画面の分かりづらさと、自分の友だちの少なさ(5名)に驚愕。やっぱりリアル獣の方たち専用ツールなのだなあと実感し、早くも幽霊会員に。
→ 成瀬心美氏を始め、いろんな人のを読む専用で。自分からは何つぶやけばいいのかわかんない。「カルボナーラなう」とか?
□ Tumblr
→ 特定の人からばっかりリブログしていて、なんだか申し訳ない気持ちです。
□ foursquare
→ おしゃれスポットに縁がないから「近所のツタヤでチェックイン」「近所のファミマで(ry」みたいな感じで、ショボさ爆発\(^o^)/
ケータイ カエター [デジタル的なアレ]
ちゅうわけで、ついカッとなってiidaの「G9」から同じくiidaの「INFOBAR」へと機種変更しました。色は、この機種を選ぶ人たちの中ではブッチギリで不人気の「KURO」。このゴリラも見事ブームに踊らされて、スマホデビューを果たしたというわけです。
タグ:INFOBAR
You、二台持ちしちゃいなヨ [デジタル的なアレ]
いま使っているケータイがauの「G9」というやつ(過去ログ宣伝厨)で、こんどその後継機種「G11」が発売されたんだけど、それがまたもう好みすぎて欲しすぎる!! こないだ電器屋で実物を見たらなおさら。
ただ、まことにまことに残念ながら、これはスマートなフォンではないとのこと。ブームにきわめて踊らされ易いオレが次に買うケータイはスマートなフォンにしようと思っているので、この機種は泣く泣く見送りでござんす。ああ、それにしても惜しい…。
ぜんぜん関係ない話にいきますね。
すばらしく専門知識がありそうな人が、どれだけ難しくてすごい技術的な話をしていても、「Iphone」とか「IPOD」みたいに、大文字小文字を気にしないような表記がしてあると、もうただそれだけでオレ内における信ぴょう性はガタ落ちになってしまう。そんな、自分の、偏執性が…怖い。
ただ、まことにまことに残念ながら、これはスマートなフォンではないとのこと。ブームにきわめて踊らされ易いオレが次に買うケータイはスマートなフォンにしようと思っているので、この機種は泣く泣く見送りでござんす。ああ、それにしても惜しい…。
ぜんぜん関係ない話にいきますね。
すばらしく専門知識がありそうな人が、どれだけ難しくてすごい技術的な話をしていても、「Iphone」とか「IPOD」みたいに、大文字小文字を気にしないような表記がしてあると、もうただそれだけでオレ内における信ぴょう性はガタ落ちになってしまう。そんな、自分の、偏執性が…怖い。
オレが細かいことで騒ぎすぎな件 [デジタル的なアレ]
今回は、いかに僕ちゃんが被害妄想に囚われているか、ないしケツの穴がどれだけ小さいかという話です。
ここソネットブログには、どこからここに辿りついてくれたのかを解析する機能(アクセス解析)が付いていて、こないだ何気なくそれを眺めていたら、一覧の中に「価格ドットコム」のURLがありました。んで、それをクリックすると、自分がいま乗っているデカスクのクチコミ掲示板にこの糞ブログのURLが貼り付けられておったわけです。「このバイクのヘッドライトを交換するやり方が分からない」という質問に対する返事として(画像はクリックすると拡大します)。
そのこと自体は全く構わないし、あのヘボ記事が誰かの役に立つのなら、むしろじゃんじゃん貼り付けてもらっていいんです。気になったのは、オレの記事を紹介した人の書き方。
「ライトは下から手を突っ込んで替えちゃいましょう
何度もやってます
http://how-its-gotta-be.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24-1」
とあります。なんかさ、この日本語だと、いかにもオレが価格ドットコムに書き込みをしたみたいじゃない?いや全然そうは思えないよというのならオレの考え過ぎということで解決するのですが、せめて「何度もやってます」の次に何か一言欲しかった。「この人のブログにも載ってます」とか何とか。
繰り返しますけど、貼り付けられたこと自体が不満なのではなく、むしろありがたいぐらい。もちろん「無断リンクだッ!」とか時代錯誤なことを言うつもりもありません。URLだけの貼り付けだって構わない。
オレがどうしても嫌なのは、この「ロボコム002」という人と自分が同一人物だと勘違いされること。勘違いされたからっつって特に実害があるわけでもなし、さらに言うなら、もちろんこの人にそんなつもりはさらさら無くて全くの善意なんでしょう。でも、なんとも生理的なむず痒さと言いましょうか、モヤモヤしたものが残ります。わざわざ自分で「これ、オレじゃないです」と価格ドットコムに訂正の書き込みをするほどのレベルでもないだけになおさら…。くぁー。
こういう経験はブログやってる人ならわりと当たり前なのかしらん。オレが初めてなだけに、大げさに騒いでいる可能性は極めて大きい。ただ、昔から価格ドットコムのクチコミ掲示板には色々とアレな感じをうっすらと感じ取ってはいました。今回、その印象が強まったことは間違いないッス。
ここソネットブログには、どこからここに辿りついてくれたのかを解析する機能(アクセス解析)が付いていて、こないだ何気なくそれを眺めていたら、一覧の中に「価格ドットコム」のURLがありました。んで、それをクリックすると、自分がいま乗っているデカスクのクチコミ掲示板にこの糞ブログのURLが貼り付けられておったわけです。「このバイクのヘッドライトを交換するやり方が分からない」という質問に対する返事として(画像はクリックすると拡大します)。
そのこと自体は全く構わないし、あのヘボ記事が誰かの役に立つのなら、むしろじゃんじゃん貼り付けてもらっていいんです。気になったのは、オレの記事を紹介した人の書き方。
「ライトは下から手を突っ込んで替えちゃいましょう
何度もやってます
http://how-its-gotta-be.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24-1」
とあります。なんかさ、この日本語だと、いかにもオレが価格ドットコムに書き込みをしたみたいじゃない?いや全然そうは思えないよというのならオレの考え過ぎということで解決するのですが、せめて「何度もやってます」の次に何か一言欲しかった。「この人のブログにも載ってます」とか何とか。
繰り返しますけど、貼り付けられたこと自体が不満なのではなく、むしろありがたいぐらい。もちろん「無断リンクだッ!」とか時代錯誤なことを言うつもりもありません。URLだけの貼り付けだって構わない。
オレがどうしても嫌なのは、この「ロボコム002」という人と自分が同一人物だと勘違いされること。勘違いされたからっつって特に実害があるわけでもなし、さらに言うなら、もちろんこの人にそんなつもりはさらさら無くて全くの善意なんでしょう。でも、なんとも生理的なむず痒さと言いましょうか、モヤモヤしたものが残ります。わざわざ自分で「これ、オレじゃないです」と価格ドットコムに訂正の書き込みをするほどのレベルでもないだけになおさら…。くぁー。
こういう経験はブログやってる人ならわりと当たり前なのかしらん。オレが初めてなだけに、大げさに騒いでいる可能性は極めて大きい。ただ、昔から価格ドットコムのクチコミ掲示板には色々とアレな感じをうっすらと感じ取ってはいました。今回、その印象が強まったことは間違いないッス。