SSブログ

ウホッ。建 て な い か [外出 / 徘徊]

友だちんこが家を買うor建てる(かもしれない)とか言っちゃってるんで、それに付き合うかっこうで住宅展示場という異次元空間へ初めて行ってきました。場所は東京・立川の「ハウジングワールド立川」っつうところで、なんでも関東最大級という触れ込みらしいスね。

RIMG3224.JPG午後2時に着いて、展示場をあとにしたのはお天道様もとっくに暮れた午後8時過ぎ。えー!?とは、オレも思ったよ。
えっとね、最初に場内をぐるっと回ってから、実際に住宅の中に入ったのはたった3軒なんだ。でも、そのそれぞれで各社の営業マン/営業ウーマンに捕まり(?)、二人してソファに座らされ、とっぷりと話しこんだのがその理由。
RIMG3225.JPGかなり真剣な友だちんこの横で、買う気&資力ゼロの男性すなわちオレは、本筋とは無関係の質問を次々に繰り出しては相手を困らせてました。でも、なかなかに興味深かったです。
「オレに任せとけや!」スタイルの販売員もいれば、「ウチは知名度こそ高くないけど実直に仕事してるんですぅ」スタイルの人もいて、家そのものを見ることと同時に、セールスパーソンたちの個性や社風の違いみたいなのも面白かった。

そして、今までオレは住宅展示場というのは本当に「住宅を見に行く」ところ、すなわち間取りとか細部の造作を目で確かめるためというのがその主目的なのだと思ってましたけど、どうやら本当のところは営業担当の人との個別的な相談・折衝の場、ということらしいスね。実際、展示されているのは豪邸ばっかりで、会社の人も「参考にならなくてサーセンwww」みたいなこと言ってたし。それにしても、カップルや家族連れがほとんどの中、おっさん2人連れというのはどう思われたのだろうか…。

+ + + + + + + + + +

帰りに、東京・東久留米のラーメン屋「竹屋」で、らーめん博士おすすめの"塩つけ麺"なるものをいただきました。また、またおまえはラーメンかよッッ!?

RIMG3228.JPGいつもの魚粉どっさりドロドロつけ麺に対して、スープは(オレ基準では)さらさら。これは果たしてと、その太麺をスープにひたして口に運んでみるならば…ンマーイ!!
塩味ベースではあるけれども甘味も感じられるスープがたまらん。友人レコメンドに間違いはなかったです。ちなみに写真は並盛りだけど、食べごたえ十分。大盛りには相当の覚悟が必要です。


<ハウジングワールド立川>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

円柱系2題 [外出 / 徘徊]

SN3K0758.JPG「乾電池回収箱 夕陽のマンガン」だそうで…。これは東京・四ツ谷で発見したのだけど、23区ではけっこう前から置いてあるみたいだね。もう元ネタが分からない人も多いんじゃないかなあ、と余計な心配。

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

SN3K0750.JPGどっかの駅の柱に貼られていたポスター。『ブリューゲル 版画の世界』ですってよ奥様! 7/17から渋谷で開かれるんだって。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感染症の恐怖 [外出 / 徘徊]

SN3K0455.JPG確かに怖い。特に目が。
東京・吉祥寺の薬局にて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渚でやろう [外出 / 徘徊]

SN3K0289.JPG地下鉄の駅で見かけた啓蒙ポスター。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさらあの話題 [外出 / 徘徊]

SN3K0272.JPGミーかつハーなものですから自分もやっぱり見てきました、お台場のガンダム。おっきかったです。

大変な人込みで賑わうお台場から、バイクで大手門らへんを経由して東京西部のスラムへ帰る途中、九段下らへんが大渋滞。なんか大きな事故でもあったんかなーと思いつつ二輪の特権たるすり抜けかまして前に出ると、警察の機動隊車両が見たこともないぐらいわんさか。えー、なにー、第2のオウム事件ー、み・た・い・なー、やばくなーい、まじやばくなーい、とビビりつつさらにすり抜けして靖国神社前まで出たところで合点がいきました。その日は8月15日、すなわち終戦記念日。靖国神社ではあっちの人たちやそっちの人たちが拡声器でがなり立ててらっしゃる。それに対する厳重なる警備だったのね。

そのとき、なぜか自分が運転する06年型グランドマジェスティ400のハンドルにはキューピーの「コブサラダドレッシング」がビニール袋に入ってぶら下がっていて(だってトランクの中は暑いですから)、政治団体と警視庁がにらみ合うど真ん中をドレッシングぶら下げたバイクで通り過ぎる図がもうどうにも不条理で、帰ってすぐ寝た。ちなみにコブサラダの「コブ」とは、ニューヨークのシェフの名前です。どうでもいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。