■ アマゾンの荷物を自宅ではなくファミマ店舗受取にしたんだけど、カウンター奥に同じようなアマゾンの箱が山積みになってた。このサービスがもっと広まって扱い量がもっと増えたらどうするんだろう。

■ そのAmazon!! アフィリエイトで650億円ほどいただいたよ!! どこのどなたかはもちろん分からないけど、このクソブログのクソアフィリエイトを踏んでくださってどうもありがとうございました。エロ本を買うなど、この乞食めは有意義に使わせていただきます。さあ他のみんなもぜひ当ブログのAmazon経由で土地とか家を買うんだッッ!(そもそも売ってない)

■ NFL(アメフト)のスーパースター、トム・ブレイディが日本に来ていたのね。NFLジャパンのサイトで知った。さすがはブレイディ様だけあって、いいね!の数がえげつないな…。それはそうと、9月のNFL開幕が楽しみだぜ。
https://nfljapan.com/headlines/19737

■ Dlifeで7月から『エージェント・カーター』シーズン2がスタートするんだね。これは観ようかな。アメコミ原作のドラマや映画に全然興味が沸かないんだけど、このドラマはクラシカルな時代設定と主演のヘイリー・アトウェルが可愛いからOK。

■ それよりもっと嬉しいのが、『ホームランド』シーズン5が8月からDlifeで始まること。Huluはシーズン4まで(と最新のシーズン6をHulu内の「FOXチャンネル」で)しかなくて、続きを観れていないんよ。このシリーズはかなりお気に入りだから楽しみ。つうかさあ、有料のHuluに無くて無料放送のDlifeへ先に来るって…。

■ このCMの香川照之、なんかギリギリじゃない? 放送していいのかなって、毎回ギョッとする。

■ BSフジ『夜桜お染』を最後まで観終わった。けど、結局つまらないままだったな。蔦ちゃんもといお染ちゃんの何を描きたかったのかがいまいち分からず。

■ 内藤剛志演じる準主役の浪人もまったく魅力的でなく、飯の食べ方がただ汚いガサツなおっさんにしか見えなかった。

■ BSフジで二時間ドラマ『地獄の掟』を観た。1982年の作品で、『いのちぼうにふろう』というタイトルで1971年に映画化もされているらしい。つうか年次から考えればその映画のリメイクってことか。

■ 原作が山本周五郎先生なんスよねー、ドゥフフフ。だから楽しみだったんだ。

■ 脚本の隆巴って誰だっけなぁ、なんか聞いたことあるんだけどなあ…って職員室のグーグル先生に聞いたら、仲代達矢の奥さんである故・宮崎恭子のことだった。だめだ、こんなことじゃセンター試験で点が取れない。

■ その仲代先生の眼力はいつ見てもやべえな。ギョロリ。んで、かなり男臭いストーリーで面白かった!

■ 仲代達矢を慕うゴロツキの中では一番おいしい役どころだったこの俳優さん、隆大介っていうらしいんだけど、すごくカッコいいのに知らなかった。今はなにしてるのかなー…カタカタ(検索中)… Oh…

■ 痩せすぎ&顔色悪すぎて、最初は役所広司だって気づかなかった。

■ 石橋蓮司は、こんな若い頃からヒール役が上手かったのね。

■ 室田日出男も若い。

■ 益岡徹も若い。

■ おぎやはぎ矢作が出てきた! と思ったら、山本圭だった。

■ BSフジ『コールドケース』シーズン1に、『プリズン・ブレイク』ヘイワイヤー役で(オレには)おなじみの俳優さんが出てきた。
なんかふと思ったけど、初めてテレ東でシーズン1を観たとき(2009年!)にも、オレはこのブログに同じようなことを書いているのではという気がしなくもない。めんどくさくて調べる気はしないけど、もしそうだったら気にしないでつかあさい。おじいちゃんまた同じこと言ってるよ的な感じで。

■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

■ Huluで『ジェネレーション・キル』を観終わった。『バンド・オブ・ブラザース』とか『ザ・パシフィック』の経験上、HBOの戦争ドラマに外れなしと確信していて、果たして、これもすごく面白かった。ド派手な戦闘シーンは少なめだから、そういうのを期待すると肩透かしを食うと思うけど、かなりドライなタッチでイラク戦争を兵士目線で描写していてオレ好み。
が!! Huluの不具合が1ヶ月経っても未だに直っておらず、同時期に並行して観ていた『ウエストワールド』はほとんど影響なかったのに対して、このジェネレーション・キルは再生が止まりまくって、せっかくの良作が台無し…。最終回に至っては結局日を分けて観るしかなかったよ。そうです、HBO信者の受難は続くのです…。