SSブログ

6/12 - 6/18 [日記的なアレ]

IMG_20170618_153016.jpg
■ このメタボ豚すなわちオレが通っている市のスポセンは、市民ホール的な施設と同じ場所にあって、その市民ホール的な施設でスポセンに行く予定の日に「ピアノマラソン」なるイベントが無料で開かれていたから、体を動かす前にちょびっとだけ覗いてみた。入り口で受付のお姉さんに「おまえみたいな脳筋中年はお断り」って言われるかと思ったけどなんとかセーフ。

■ やっぱりみんなクソ上手い。聴いたのは知らない曲ばかりだった(入場する直前に"The Entertainer"を演奏していたらしく残念!!)けど、スタインウェイのグランドピアノをかき鳴らして(?)ましたわ。途中、ジーパンにスニーカーっていう、およそコンサート出演に似つかわしくない服装の同年代ぐらいのおっさんが出てきて、おいおい大丈夫かよ…って心配してたら、譜面も置かずにすげえ難しそうなクラシックの曲を見事に弾いておりました。ジャンピング土下座したい気分だった。

■ 西友でPixiesの"Here comes your man"が流れてたッ!! この曲を聴いて思い出すのはやっぱ『(500日)のサマー』かなあ。あと、ゲームソフトの『Bandfuse』も個人的には連想しちゃう。本物のギターをつないで本物の曲を弾けるっていうソフトで、その中にこの曲が入っているんよ。

P6150004.JPG
■ BSフジ『夜桜お染』より。『世界の車窓から』で(オレには)おなじみの石丸謙二郎を発見。この人を時代劇で見るのは珍しい気がするけど、自分が知らないだけで結構出ていたりするのかな。

P6160005.JPG
■ BSフジ『コールドケース』シーズン1より。自分のようなコールドケース厨の間では名作との誉れ高い「蝶々」キター。ちなみにIMDbのレイティングは8.4。

P6160008.JPG
■ 救いようのない話にも思えるけど、やっぱり切なくていいわぁ。あのお母さんは、誰も助けてくれない追い詰められた状況でああするしかなかったんや。そう、コールドケースといえば切なさなんです。その切なさをベタベタではなくドライな感じで描くところが大好き。この回はWOWOWの日本版コールドケースでもリメイク(?)されてたよね確か。オレはWOWOWに入っていないんで初回の無料放送しか観てないけど、シリーズ全般のトレーラーみたいな映像に親子が窓から飛び降りるシーンがあったからこれだろうって。



P6160007.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。

P6170009.JPG
■ EテレでDIY特集。ゴクリ…。

P6170018.JPG
P6170012.JPG
P6170014.JPG
■ 女性が自宅の棚を合板で自作するっていう企画。いいじゃんいいじゃん。スッキリしたねー。

P6170011.JPG
■ 賀来千香子はオレの中で片平なぎさと同じ脳内フォルダに入っている。他にこのフォルダに入るのは…うーん、伊藤かずえとか? いや、ちょっと違うな。

P6170019.JPG
■ (確か)日テレのバラエティでもDIYの香りがしたから緊急録画。「休日はホームセンター」って、オレと同じじゃん。…オレがアイツで、アイツがオレで…じゃあオレもジャニーズに入れるってこと!? やった!

P6170020.JPG
P6170021.JPG
■ ブラック・アンド・デッカーの「マルチエボ」は確かにホムセン行くたびに気になってた。もしTV台を作ろうとしてたDIY熱のお盛んな頃にドリルを持っていなかったら、絶対これを買ってたと思う。

P6170022.JPG
P6170023.JPG
■ タッキーと同じく、オレもマルチエボは安いと思う…。だからやっぱり自分もジャニーズに(略

P6170024.JPG
■ 同じ番組に出ていた芦田愛菜ちゃん、大きくなったなー!

P6170025.JPG
P6170026.JPG
■ レコーダーが「おまえのために録っといたゾ」と、まあ懐かしいアニメを。えー、でもなんで??

P6170027.JPG
P6170028.JPG
■ 番組情報を見てガッテンした。主人公マルコの名字が「ロッシ」で、それがレコーダーでキーワード登録しておいた「MotoGP」に引っかかったんだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/5 - 6/116/19 - 6/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。