スーパーバッド 童貞ウォーズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
2007年アメリカ / 監督:グレッグ・モットーラ


モテない高校生3人組が、卒業を前にして憧れのあの子からパーティーに誘われた!ただ、勢いで「パーティーのお酒を準備する」という約束をしてしまったため、3人は何とかしてアルコールを手に入れなければならず…というお話。

映画のタイトルから想像する内容とはちょっと違います。
基本的には、何とかして童貞を捨てたい一心で奮闘するドタバタコメディーだけれど、エロというよりはモテない者同士の友情にスポットが当てられているような気がしました。そして、そこが良かった。

決して映画としての完成度は高くないし、この手のコメディー独特の「ノリ」を受け付けない人も多いと思う。でも、思春期ならではの友だちとの微妙な距離感とでもいうんスかね?それは上手く描写できているので、まったくの駄作というわけでもないです。

物語とは関係ないけど、主人公セス役の子(ジョナ・ヒル)がクリス・ペン(俳優ショーン・ペンの弟。2006年死去)にクリソツ過ぎてびびった。小太りのルックスはもちろんのこと、ちょっと鼻が詰まったような声が酷似してます。