SSブログ

もはや宗教じみている [映画やドラマ (アメリカのやつ)]

新しいテレビを買っていちばん最初に観る映画は、オレ史上最高傑作『トゥルー・ロマンス』ともちろん決めておりました。で、前まで使っていたハードディスクレコーダーがデジタル放送に対応していなかったため、テレビと併せて新しいレコーダーも泣く泣く購入、だけどもそいつはブルーレイが再生できる。そう、こうなったら新しいテレビで、ブルーレイ画質で、『トゥルー・ロマンス』の大上映会やで!

RIMG5134.JPG買うたった。米アマゾンから、『トゥルロマ』と『イントゥ・ザ・ワイルド』を、和アマゾンから『カッコーの巣の上で』を買うたった。現時点でのオレ史上ベスト3が揃い踏みであります。

何この人わざわざアメリカから輸入しているのかしらバカじゃないかしらという声もありましょうや。けれど、なんとここニッポンではブルーレイはおろか、DVDでさえ『トゥルロマ』は廃盤の憂き目にあい、『イントゥ・ザ・ワイルド』もブルーレイはまだ出ていない。さすれば洋モノ買うしかないじゃない。当然のごとく日本語字幕は無いんですけど、この2本は邦訳を暗記するぐらい見まくっているから大丈夫\(^o^)/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

RIMG4877.JPG自分の好物、すなわちジャンクフードとアルコホォルを取り揃えて…
RIMG4882.JPG至福の名作鑑賞タイム。うーん、何度観てもさいこう。これでやっと新しいテレビに対する儀式が済みました。
っていうのが、去年の秋ごろの話なんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。