■ NHKBSでコルツ対テキサンズを観戦。ご贔屓のチームが勝ってオードリー若林が上機嫌だとNFL倶楽部が楽しいのでテキサンズを応援。

■ が、初TDはコルツ!

■ テキサンズがようやくTDを決めたのは第4クオーターになってから。遅すぎるよ…。

■ というわけでコルツの快勝でした。テキサンズはまた来季に期待。

===========

■ NHKBSでシーホークス対カウボーイズを観戦。どっちも好きなチームだからこれは困った。

■ 前からうすうす思っていたんだけど、カウボーイズのバンダーエッシュという選手の首の太さ、ヤバくない? デッサン狂ってない?

■ 初TDはカウボーイズ。でもそれは前半終了の直前で、かなりロースコアの展開…。

■ 最後の最後、シーホークスが追い上げたんだけどやっぱり届かず、カウボーイズの勝利!

===========

■ NHKBSでチャージャーズ対レイブンズを観戦。が、ここ2~3年でアメフトを本格的に観始めたこのニワカクソ野郎にとっては、この2チームの存在感がすごく無いんよね~。

■ 出た、マッチョ審判。

■ ワイルドカード枠からスーパーボウルに進出したのは2000~2012年までは9チームいたけど、2013年以降ゼロだよ、とのこと。今季は果たして…。

■ チャージャーズのQBリバースだけ恵まれてないんやね。

■ 初TDはチャージャーズ。

■ 結局チャージャーズの勝利。

===========

■ NHKBSでイーグルス対ベアーズを観戦。

■ ロング兄弟がそれぞれのチームに。兄弟で対戦するというこのパターン、NFLでやたら多くない??

■ 初TDはイーグルス。なんと第3クオーター5分になってから。でも、なぜか退屈ではなかった不思議な試合。

■ 試合残り10秒、このキックにすべてがかかる…というシチュエーションは視聴者的には面白いけど,
キッカーに厳しすぎる! すんごいプレッシャーじゃんか。

■ それを外してしまい、イーグルスの勝利。キッカーつらすぎる…。

■ プレーオフ2巡目、どれも楽しみだ!

===========

■ 日テレ「NFL倶楽部」より。

■ 宇宙飛行士の野口さんが公開収録に参加するも、一般席に座らされる(笑) 扱いがちょっとひどくない?