■ パッカーズの隙のなさばかりが目立っていた。余裕さえ感じられたよね。

■ プレーオフにおける低年齢HC対決(日本語が下手すぎてスイマセン)。毎回思うけど、よくこんな細かいデータをもってくるよな~。

■ 現地放送局の映像でもあった気がする、「AFCは若者QBが多いのにNFCはジジイQBばっかり」問題。

■ パッカーズのスタジアムにある、歴代のジャージを飾った博物館的なところ。思い出を語る輿さんに対して松野アナが「羨ましい! 行ってみたいなー」ってこぼしていたのがウケた。ほんと松野アナは良い。

"CHEESE ON VENISON IS DELICIOUS"「チーズを 鹿肉(ベニスン)に のせると 美味しい よ」
アイウエオ作文にしたかったのは分かるけど、アメフトと全く関係ねえぇぇ(笑)しかもお題がCOVIDって不謹慎(笑)

■ ビルズが徹底的に抑え込んでいたね。快勝!

■ このインターセプトリターンTD、めっちゃ爽快だった。

■ QBアレンの成長っぷりがすごいんやね。あと、もしかして「PUMPING UP 〇〇」みたいな有名な元ネタがあるのかしら。

■ NBCおばさん、ニットキャップ姿がちょっと可愛い。

■ 解説の大橋さんが「(ビルズのロゴの赤いラインを模した)ペパロニがちょっと少ないですね」って冷静に突っ込んでた。さすが。

■ 出た、BELIEVEならぬBILLIEVE。オレも覚えたゼ、ふふ。

■ アメリカ人、アイウエオ作文大好き問題。あ、もしかしてその日の放送局(このカードはNBC)で作文するとカメラに抜かれる確率が高くなるのか!?

■ ビッグアップセットを期待してブラウンズに頑張ってほしいけど、大方の予想通りチーフスの圧勝でしょうなァ…とか考えていたらドッコイ! マホームズの負傷で勝敗が全く分からなくなりスリリングだった(選手の怪我を喜んでいるわけではないです念の為)。
それにしても前半に見せていた強さは尋常じゃないね。あれを止められるチームがあるのだろうか。

■ マホームズのスター性は言わずもがなではあるものの、この二人で言えば泥臭いメイフィールドのほうになぜか惹かれてしまう。

■ CBSおばさんもニットキャップがキュート。この人、声がハスキーで良いよね。

■ リードHCのマスク、その小ささ以上に形が不思議じゃない? わざとそう作ってあるのかな。

■ この週いちばんの楽しみなカード! ……だったはずが、とうとうやっちまったァァァ!! ネットで結果を先に知ってしまったんダ\(^o^)/

■ ツイッターではおまえら同様"リスト"を作成していて、もちろん"アメフトリスト"は絶対見ないように注意していたのです。そしてNHKによるバッカニアーズ戦が未放送の木曜夜、"有名人リスト"に入れておいた相武紗季さんが上記ツイートをリツイート、ぼんやり画面をスワイプして「バッカ…」の文字を見た瞬間アウトだった。
相武さんを責めているわけではないの、自分のネットリテラシーの低さを呪っているの。いまは消えているけど、リプライ欄にもオレと同じような人がいた(笑)

■ エリンの指輪がゴージャス、ファビュラス。殴られたらとても痛そう。

■ エイリアンズ(アリアンズ? アリアンス?)HCの若い頃、映画スターっぽくてカッコいいゾ。

■ エイリアンズ(アリアンズ? アリアンス?)HCのマスクも小さすぎる。苦しそう。

■ ラッシュのパーセンテージが47%でリーグ5位っていうことは、平均はもっと低いってことだよね。平均で60~70%ぐらいかと思ってた。いや、もしかしてこれは攻撃回数における割合ではなく、獲得ヤードにおける割合っていうことか?? 絶対そっちっぽいね。何を言っているのか わからねーと思うが…

■ オレがしつこく書き続けている背景ボケボケカメラ。この試合で正体が判明したっぽい。少なくとも今回は市販のデジタル一眼レフカメラだ。

■ "unanswered points"って何だァ? と思ったら、相手に得点を取られることなく点をとることみたいね。ここに出ているweek6の対戦でも、10-0からバッカニアーズ38点取ったみたいだし。

■ お父さんの友だちだからって、ブレイディにボールを投げてもらえるなんて羨ましい! オレもブリーズの子どもになりたい! ブリーズの一歳年上だって構わないじゃないか!(発狂)

■ じ、児童虐待!

■ さあ次節はいよいよチャンピオンシップだ。次こそは万全の体制でネタバレを避けないと。

■ パッカーズおじさんがNFL倶楽部に出てくるのって、これが初めてかな。そうだとしたら、あれだけパッカーズファンをアピールしているだけに意外。