SSブログ

イントゥ・ザ・名画座 [映画やドラマ (アメリカのやつ)]

この糞ブログの過去記事とリンクした話が続いてしまって恐縮ですけど、2008年度ビキデミー賞全部門獲得という偉業を成し遂げた、ショーン・ペン監督による世紀の傑作『イントゥ・ザ・ワイルド』が東京・早稲田の名画座「早稲田松竹」で2月7日(土)から13日(金)まで上映されるようです。まだの人も、もうの人も、みんな行かなくちゃ!

sean_penn_bailing.jpgたぶん一般公開が終わってDVD化されるまでの期間に上映される例のアレだと思う。先週から今日までは飯田橋ギンレイホールという名画座でやってて、今月22日からは池袋の新文芸座で(でもここは3日間だけ。短い!)。あ、ちなみにいつも名画座で何をやってるかチェックしてるネタ元はこちら。お世話になっております。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/joho.htm

去年の9月に初めてこの映画に出会ったとき、絶対に映画館で最低5回は観てやろうと思ったのにまだ2回しか観てません。だから早稲田松竹には行きたいんだけど、どうだろうなぁ。行けるかなあ。ヒマ人のくせして、こんな時だけ微妙なスケジュールになってやがる。

ちなみに(たいてい名画座はそういうのが多いと思うけど)早稲田松竹は2本立てで、同時にやるのはショーン・ペンが主演、クリント・イーストウッドが監督した『ミスティック・リバー』です。これも傑作で、それなのにまだ1回しか観たことないからできれば観たいけど、両方とも重い内容を立て続けに2本って…。しかもどっちも長い…。

そうそう、今回の上映を紹介してる早稲田松竹のページがヤバいんですよ奥さん。
http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/contents/intothewild.html
なんかぁー、われらのショーン(?)のことを「死の雰囲気漂うカリスマ」とかぁー、「名俳優、名監督になり得ず、というジンクスを打ち破った」とかぁー、「現在、俳優として、また同時に監督としても大いなる可能性を秘めた映画人はそういない」とかぁー、なんかもう大絶賛じゃないスか? もっと褒めて! もっと褒めて!

最後に、上の写真はハリケーン・カトリーナによる被災者を援助しようと駆けつけたペン先生のボートに穴が開いてしまって、困った人を助けるどころか必死にコップで水を汲み出しているところ。そういうところを含めて死の雰囲気漂うカリスマなんだと思う。うん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

HOSS

↑と違う映画ですが、やりましたね、微奇デミー賞に続きオスカー獲得!
by HOSS (2009-02-24 00:04) 

ビキ

ふぇっふぇっふぇ。やりましたね。
なんせ非国民なもので、おくりびととかどうでもよくって、今年の主演男優賞は誰かということをゴールデン2時間特番で流せという感じです。

ただ、『ミルク』はもちろん観に行くだろうけど、あんまりテーマに興味がもてないんよね…。
by ビキ (2009-02-24 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。