SSブログ

北欧とラーメン [DIY / インテリア]

東京・表参道の表参道ヒルズB2Fにオープンしたという「北欧デザインハウス」に行ってきました。なんでもここは1月31日~5月31日までの期間限定だそうで、前にこの糞ブログで記事を書いたことがあるスカンジナビアン・ファニチャーサービスという家具屋さんがプロデュースしてるそうです。ていうか支店?

CA280639.jpg実際に行く前は広い会場を勝手に想像していたんですけど、規模としてはほんとに1テナント分という感じで、そのスペースの中にカッコいい北欧のヴィンテージ家具や可愛らしい雑貨が売られていました。特に、皆川明さんのファブリックを張ったシングルのソファが色味といいデザインといい素敵で。もらってきたチラシを見てみたら21万円。ふんぎゃあ。

ところで、多摩ナンバーの田舎者ゆえ、表参道ヒルズっちゅうところには恥ずかしながら初めて入ったんですけど、やっぱりあまり用は無さそうなスポットでした。あと、バイクの駐車場が時間貸しが無くて1日1,000円という選択肢のみとは、いったいどういう了見かしら。渋谷駅そばの宮下公園にある大きなバイク駐車場に停めて、てくてく歩いていきましたともさ。この駐車場は安いし台数にも余裕があるからオススメっすよ。場所がちょっと分かりにくいけども。

CA280642.jpg北欧といえばラーメン。はぁ?
というわけで、表参道から恵比寿にそそくさ移動して、前からちょっと気になっていた「阿夫利(あふり)」というラーメン屋さんに行きました。塩ラーメンが有名だという店で、こいつはまたしてもつけ麺を頼んだ模様。うん、美味しい。でも、さらさらしてたからあんまり好みじゃないかな。馬鹿舌のくせして偉そうにごめんなさい。

食べてるうちからえらい混み出して、店を出る頃には行列しとりました。人気店なんだなぁ。それにしてもなぜ山のマーク?

それと下の地図のタイトルが「おしゃれラーメン」って…。自分でつけたんじゃないんですどうか許して。

阿夫利/あふり/AFURI おしゃれラーメン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

よめ

お店いいなー行ってみたい。
皆川さんデザインの赤ちゃん服までに手を出してしまいました。
すぐ着られなくなっちゃうけどね…。
でもオークションだから半額以下だったし!ちょーかわいい!です。
by よめ (2009-03-02 19:16) 

ビキ

素敵家具と素敵雑貨がいくつかあったけど、このお店のためだけに表参道に行くと肩透かしをくらうかもしれないので要注意です。なんかのついでなら。

赤ちゃん服いいじゃない!
なおすけは愛されて幸せものだなぁ。
by ビキ (2009-03-03 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当をいただくマフラーのカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。