SSブログ

ラコステ [その他]

オレの愛するマーサ(・スチュワート)から、こないだの木曜日に教えてもらったトリビア。「ウェディングは爽やかな白とグリーンで彩ったらいかが?」というお話の枕として…

ルネ・ラコステ(1904~96年)は有名なフランスのテニス選手でしたが、けんかっ早いことから、「ワニ」というあだ名がつけられていました。彼はそれを粋にもじって、まっ白いテニスウェアの左胸にグリーンの小さなワニを刺繍して着ていました。それが皆の心をとらえ、やがて「ラコステ」は有名なスポーツのブランドになりました。確かにグリーンと白の組み合わせは万人の心をウキウキさせる力を持っています。

最後の1文がなんとなく強引な気もするけど、一つ物知りにナタヨ。いつもありがとうマーサ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。