SSブログ

あー!! あのひとバイク乗りながらゲームやってるッ!! [バイク / のりもの]

自分と同じくビッグスクーターに乗る友だちんこが、携帯ゲーム機のPSP(プレイステーション・ポータブル)で使うナビソフト「MAPLUSポータブルナビ3」を買ったとのことで、そのテストを兼ねてちょっくら走ってきました。

SN3K0309.JPG待ち合わせ場所と時間だけ決めて、目的地とルートはその場でその都度考えるというグダグタっぷりだったんですが、結局、下道のみ使って 【西東京→八王子らへんを経由して相模湖→山道を通って高尾山→ひたすら20号を走って池袋でラーメン→西東京】 というよく分からないルートをたどって暴走。東京を西へ東への大騒ぎです。ちなみに右の写真は、おっさん二人で眺めた暮れなずむ相模湖。現地滞在時間は5分ほど!

気になるPSPナビの使い勝手は、予想以上に良かったっス。PSP本体につないだヘッドホンをヘルメットの中で装着して、(自分のバイクには専用の固定具がないためバイク側にマウントできないから)PSPをカバンに入れて音声ガイドのみ20~30分ほど試用させてもらったのだけど、ちゃんとバイクのスピードについてくる。そんなの当たり前じゃん! と言われそう。でも、「実際はどうせショボいんだろうなー」って決め付けてたもので、たとえばこちらが交差点を曲がりきった瞬間にガイドもそれに合わせて修正が入る点とか、ガイドの指示を無視して別の道を選んだときの自動修正のレスポンスが早い点とか、全般的に想像よりもずっとスピーディーだったことに驚きました。

ただ、買ったばかりで操作に慣れていないとはいえども、相当のゲーマーでならす友だちんこが最初のルート設定で手こずっていたのが印象的でもありました。アマゾネスのレビューでも、そこを叩きまくってる人がいるし。慣れたはずの今ではどうなんかなー。

つうわけで、自分が買ったわけでもないのに銭ゲバアフィっときます。オレ? 肝心のPSPが無いんですよ奥さん!

MAPLUSポータブルナビ3

MAPLUSポータブルナビ3

  • 出版社/メーカー: エディア
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。