SSブログ

くだらな雑感詰め合わせ [日記的なアレ]

SN3K0554.JPG洋ゲー好きに捧ぐ。
GTAシリーズの最新作、「GTA日本橋」。花のお江戸のど真ん中、警察とカーチェイスだぜ!
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
カズヨさんに対する世間の論調が変わってきている気がして、溜飲の下がる思い。なう。
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
オールドファッション祭.jpgいまミスタードーナツでは、オレになんの断りもなく「オールドファッション祭」(正式名称は「オールドファッションの殿堂」?)なるものが開かれているようですね。これはヤバい。
前にも書いたかもしれないけどさー、やっぱドーナツは固くてなんぼ、サクサクしてこそドーナツだと思うんスよー。
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
美術の教科書で昔に見た有名な絵が、数年来なぜか気になっていたけど、作品名・作者名ともに思い出せずにいた。ら、ちょっと前の『美の巨人たち』で判明。ピーテル・ブリューゲルの「雪中の狩人」だった。この絵、好きだー。
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
SN3K0544.JPG闇の組織から「ニトリで座布団買ってこい」との厳命を受け、一生懸命バイクで運ぶの図。
人様の運転についてグダグダ言う(過去ログ宣伝厨)前に、お前の過積載っぷりをまずどうにかしろや。
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
なんだかこの記事、やたら余白が多くなっちゃったね。サーセン。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

たろ芋

世間では
「ニトリでの買い物は車以外では不可能である!」
と言われてますが、一般概念を覆しましたね。
それと数ある座布団の中でもあの色を選ぶ所がベタで笑いました。

多くの人がカスタードやクリームたっぷり系をどうしても選んでしまいがちですが、
結局の所、水分欲しい系が一番うまいですね。

オールドファッション
スイートポテト
まんじゅう(ひよこ系のパサパサまんじゅう>温泉まんじゅう)
は、どれも好物です。

お茶菓子への俺の熱い思いは届いてますよね?

質問
カズヨさんとは何ですか?
by たろ芋 (2010-01-19 14:45) 

ビキ

>お茶菓子への俺の熱い思いは届いてますよね?

ええ、ばっちりと。
コーヒーとかお茶とかと一緒に楽しむと、そりゃあもう!


>質問
>カズヨさんとは何ですか?

時代のカリスマ、勝間和代さんのことであります。

去年の夏ごろ、一緒に渋谷へワゴムのライブを観に行ったとき、ライブ会場の場所が分からずウロウロさまよってコンビニに立ち寄った直後に、オレが「ねえ、勝間和代って知ってる? さいきんベストセラーばっかり出してる人なんだけど、「カツマー」とか呼ばれる信奉者がいてさぁ…」と言ったのを、たろ芋さんは覚えておいでかしら(そんな細けぇこと覚えてねえよ!)? あの勝間さんです。
by ビキ (2010-01-20 03:15) 

たろ芋

カズヨ調べました。

なんだよこのオバサン。。。

こんなレギュラー持ってるらしいので一度見てみるかね。
http://www.bs-j.co.jp/katsuken/theme/theme.html
by たろ芋 (2010-01-21 12:44) 

ビキ

カズヨを「おばさん」なんて言ったりすると、カツマーからどんな仕打ちを受けるやら…。
用心のため、グレネード仕掛けておきますね。

最近では、香山リカとカズヨのバトル、そしてそのバトルは実のところ共著を売らんがための演出されたものなのでは…という疑惑が、オレ的に話題沸騰中です。
by ビキ (2010-01-22 01:58) 

たろ芋

勝間和代
時間があったんで本立ち読みしてきましたが。。。

効率が10倍良くなるとか、収入がアップするとか
テキトーな事を当たり前の事と様に書いてましたよ。

ダイヤモンド社から出ているのをみて納得出来ました。

いまだに偏差値だとか金持ちランキングとか、
金持ちになりたい、出世したい人を食い物にするいつものやり方ですな。

世間も今まではお笑いで済ませていたみたいですが、
何をとち狂ったか菅直人にデフレを止めようとかってプレゼンしたらしいね。
池田信夫Blog抜粋
ttp://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51307531.html

バカはバカしてればいいのに、政治とか国の政策にバカが首を突っ込むなと言いたいです。

ここ読んでます?勝間和代の事をやたらと面白く書いてくれてます。
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100108/p1

今年に入ってからも色々と騒がしてくれそうですね。

by たろ芋 (2010-01-22 20:49) 

ビキ

カツヨさん自身の言動も充分アレなので、それはそれで見ていて面白いんだけど、それ以上に、「勝間現象」とでも言うべき一連の動きがオレには興味深いんです。

華々しいキャリアを元にベストセラーを連発、フォロワー続出、一躍カリスマ、でもなんとなく違和感を感じる人ちょびちょび、徐々にアンチが形成され…みたいな社会のうねりを進行形で見られるのが、変な意味で楽しいんだ。
by ビキ (2010-01-23 03:00) 

ビキ


誰も気にしちゃいないところを訂正。
「カツヨ」さん (×)
「カズヨ」さん (○)

カツヨさんてなんだよ。でも…勝間カツヨ。なんかカコイイ。
by ビキ (2010-01-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。