SSブログ

make it longer [バイク / のりもの]

これ、何だか分かりますか? ああ、そんなもん分からないし知りたくもねえよ馬鹿野郎ですよね、すいません。RIMG0591.JPG
これは亡くなったおじいちゃんがよく使っていたパイプ、ではなく、バイク便利グッズの一つで、「エアバルブジョイントホース」というものです。タイヤの空気の入れ口にくっつけて、その長さを延長する道具であるなり。前からなんとなく欲しかったもので、こないだようやっと買いました。ナップスで2,000円ぐらい。
RIMG0407.JPG写真2枚目は自分のバイクの後輪を写したもので、中央に見えるL字形の棒がエアバルブです。ガソリンスタンドで空気を入れるとき、ここに空気入れをつないでコトをいたすわけですが、なかなかどうしてやりづらい。
まずスタンドの空気入れの先端が四輪用な形であるここと、自分のバイクがご覧の通り手を突っ込みにくくて…。いつも、「あれ!? ここかな…こうじゃないな…うーん、なかなかちゃんと入らないな」「うふふ、ぼうや初めて? 焦らなくていいのよ」みたいなやり取りを脳内で繰り返しています。でも、このジョイントホースさえあればッ! ぼ、ぼ、僕だってちゃんとリードできるんだッ!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

たろ芋

先日車の燃費実験みたいなのをテレビでみて、空気圧が物凄く影響する事に今更気づかされました。

そんなオイラを許してください。


by たろ芋 (2010-03-23 09:17) 

ビキ

じゃあ、今回に限り特別に許します!

とか言いつつ、オレも空気圧のチェックはいつも忘れがち。
どうせならメーター横のインジケーターに表示されるようになればいいのにって、いまテケトーに思いついた。
by ビキ (2010-03-25 00:51) 

たろ芋

不便な事に対してのヒラメキってのは億万長者になれる。



。。。可能性がある。

今調べたら4輪のBMWなんかにはついてるみたい。
ホイールの回転数から割り出す装置らしい。
by たろ芋 (2010-03-25 18:56) 

ビキ

オレの頭を覗きやがって、BMWの野郎めッ!!

まあ、横着しないで空気圧ぐらいテメエで測れっつう話ですよね。
by ビキ (2010-03-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。