SSブログ

雑感アソート [日記的なアレ]

誰も知りたくない「アメドラ進ちょく状況」、更新しました。新規分は『V』、『Dr.HOUSE』、『ホワイトカラー』、「オレの考える『デスパ』日本版」の配役発表など。
【急 告】
Eテレにて4月7日(土)22:55から、『glee』シーズン1が放送開始! オレももう一回観ようかしら。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

RIMG5127.JPGとある理由で単三電池がたくさん必要になり、充電式のほうが経済的で良いなとも思ったので、「エネループ トーンズショコラ」を買いました。かぁーわぁーいぃ~いぃ~(ゴリラ声で)。
RIMG5143.JPG併せて、同じシリーズの充電器も。かぁーわぁーいぃ~いぃ~(同)。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

「自称・霊能力者」っていう言い方、なんなの? 自称じゃない霊能力者っているの? 公認資格があったり、国家試験が毎年行われていたりするの? それともやっぱり、ISOとかJISとか? わたくし〇〇およびわが祈祷所は、神のお告げによりISO 783640(なやみむよう)を取得いたしました!
ただ、普通に「霊能力者」って言ったり書いたりしちゃうと、まるでその人に不思議な力があるかのようにこちら側が認めてしまっているようにもとられかねないから、確かに「自称」を付けるのは必要かもしれない。つうか、最初から「霊能力者」なんて呼ばなきゃいいのか。

あと、ほとんど関係ないけど、「気づき」っていう言葉を大真面目に使っているのを聞くと吹き出しそうになる。「気づき」て。やっぱあれでしょ? あっ、牛乳買わないといけない、みたいなのは「気づき」じゃないんでしょ?

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

20120205-201623.pngfoursquareのメッセージが謎すぎる。

「ジムに3週間連続です。あなたの心臓が「二頭筋が"痛い"って言ってる」って言ってますよ」
とか、
「あなたがランキングのトップです!ティアウェイパンツを履いているなら今がその時です。」
とか。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

裕子かわいいよ裕子。というわけで、毎回録っては消し録っては消しの繰り返しで、まともに観ることは滅多にないNHKの「クローズアップ現代」ですけど、こないだやってたのは面白かった。初音ミクに使われている音声合成技術がすごいよ、医療現場にまで応用され始めているよという話。番組後半で、病気により自分の肉声を失ってしまった人たちに対して、その本当の声をあらゆる技術を駆使して再現、それを使って本人が"話す"というくだりがあって、語弊を恐れずに言うとすさまじくエキサイティングだった。こういう、病気などによる不幸せを科学者・技術者たちが泥臭く必死でぶち破るみたいな話にオレは弱すぎる。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

音楽を聴きながらバイクに乗っているとき、iPodにつないだヘルメット内のスピーカーからモトリー・クルーの"kickstart my heart"が流れてきた瞬間の高揚感は異常。
なお、オフスプリングの多くの曲でも同様の効果が確認されている。こういう歌がかかると、スピード上がって事故まっしぐら\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。