SSブログ

春ツー [バイク / のりもの]

▼GWの土曜日、時刻は午前8:00。西東京市の某ローソンにて、2台のビッグスクーターが集合です。例によって、インカムの認証に手間取る。このおっさんたちは、その手順を本当に覚えようとしない。

▼青梅街道~甲州街道~晴海通り~湾岸道路と、いちろ東を目指す。都内の道路はかなり空いていたよ。お盆みたいな感じ。

▼若洲海浜公園側から、この日の目的地であるところの東京ゲートブリッジを渡る。でけえ! そして橋上からの眺めが素敵! 左がいちめん海で、右のほうにはビル群がレゴみたいに見える。

▼橋を通り過ぎてそのまま走り続け、気づくと羽田空港の下をくぐり抜けていた。やっぱ飛行機って大きいな。空港って広いな。感想が小3レベル。

▼川崎に入ったらへんで、コンビニに寄って初めての休憩。10時前だったけどもう結構暑くて、「いろはす(みかん味)」で水分補給する。プハー。このあと、高速は使わず下道で三浦半島は葉山まで行ってみることに。そこで海を眺めながら、どこか適当なレストランで優雅なランチと洒落込む予定なんだ。

hiyake.jpg▼神奈川に詳しい同行ライダーがインカム越しに力説する「京急沿いっぽい道路」をひたすら走り、みなとみらいを経由して三浦半島まで辿り着く。逗子らへんから観光客っぽい浮かれた人たちをわんさか目にするようになって、ああ、今日はゴールデンウィークなのだなと強く実感する。自分だってそうなのに!

▼そのまま走って、すぐに葉山に。さるロイヤルな方々の御用邸とか、すごく悪いことをしないと買えなそうな豪邸を横目に、優雅なランチを頂けるレストランを走りながら探すも、どこもかしこも混み混み。そりゃそうだ。決断力に欠けるライダーたちはそのままスロットルをひねり続け、気づくと三浦半島を南下、さらには横断。久里浜という街に流れ着く。この日の朝は、こんな遠くまで来るつもりは無かった。

▼いかんせん、このままだとお腹と背中がくっついてしまうため、商店街で目に飛び込んできたモスバーガーで手を打つ。「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」(゚д゚)ウマー。こんどは「ナン・タコス マリネ」も食べてみたい。飢餓状態を脱した我々は、商店街の祭ばやしが店内にまで鳴り響く中、なぜかiPadで不動産物件探しに熱中。まったくもって優雅なランチでした。

▼帰りは横浜横須賀道路~第三京浜でバビューンと。渋滞が無くはなかったけれども、ぜんぜん許容範囲内。途中、都筑PAで休憩、例によって大型バイクに乗るリアルライダーたちにビビって失禁する。結局、日が出ているうちに帰宅できたよ。楽しかった!

▼グローブと長袖パーカーとの隙間・わずか2cmほどのセキュリティホールを狙って、紫外線が容赦なくオレに熱傷を負わせる。いまなら耳の無いホウイチの気分が分かるゼ。左腕も同じように露出していたけど、腕時計を着けていたからほとんど焼けていなかった。そうか、次は両手首に時計をすればいいのか☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。