SSブログ

10/16 - 10/22 [日記的なアレ]

PA190004.JPG
■ Huluで『ザ・ワイヤー』シーズン5を観始めた。と言っても、写真撮るのを忘れていただけで、実際のところは数週間前から観始めていて、あとちょっとで終わりそう。

PA190006.JPG
■ 安定のマクノルティ。安定のワニ男感。安定の違法捜査。

PA190008.JPG
■ エイミー・ライアン再び\(^o^)/
ところでお気づきだろうか。1枚上の写真は画面のアスペクト比が現代っぽい16:9で、それ以外は4:3であることに。そう、シーズンいくつかでもあったけど、このシーズンも第2話だけ唐突に16:9で、なおかつ(たぶん)HD化もされていたのさ。それ以外は全部4:3で、DVDばりの低画質。この不揃いさはなんなんだろうね。本編が面白いから画質は低くても構わないんだけど、なんでエピソードごとにバラバラになっちゃうんだろうっていうのが気になる。大人の事情?

PA160001.JPG
■ 正義感の強いこのおじさん、シーズン5でもムキムキなのね。

PA190009.JPG
■ 第8話で脚本がデニス・ルヘインだった。

PA200013.JPG
■ ふだんはDlifeで観ている『ホームランド』シーズン5。あろうことか録画に失敗し、久しぶりにDVDをレンタルしたよ。そうなんだよなー、ちょっと前までこうやってゲオなりツタヤなりでしこしこディスクをレンタルしていたんだよなー、などと感慨にふける夜。

PA200019.JPG
■ というわけで、今週のリリーたん置いときますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NFL2017 week5NFL2017 week6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。