SSブログ

Ida と書いてアイダと読む [音楽]

Myspace で His Name Is Alive のページを虚ろな目でながめていたら、Ida のページもあることを発見しました。
http://www.myspace.com/idamusic

アルバム1枚しかちゃんと聴いたことないから偉そうなことは言えないんだけど、Ida はニューヨーク出身のベテラン男女4人組で、とっても優しい音作りが特徴です。派手さはまったくないものの、信頼のおける職人さんが作った質実剛健な家具のような。なにその例え。

ほんで、そのアルバムは 『Will You Find Me』 というやつなんですが、その中に「Maybelle」という名曲があります(オレのいちばん好きなバンド His Name Is Alive もカバーしてるけど、そっちはイマイチ)。アコースティックギターをバックに、「もしあなたが別の人生を送れるとしたら もういちど私と一緒になりたいと思うかしら」などと切々と歌い上げる、美しくも哀しい歌。全米が泣いた。かもしれない。
それがマイスペースで聴けるんですよ奥さん。しかもロハ(無料)。「せつな好き」はぜひぜひ。

あ、銭ゲバなもんで、アルバムのほうもいちおうアフィっておきますね。

Will You Find Me

Will You Find Me

  • アーティスト: Ida
  • 出版社/メーカー: Tiger Style
  • 発売日: 2000/07/11
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。