SSブログ

生アイダ [音楽]

CA280153.jpgニューヨークの男女混声バンド Ida のライブ盤『ANGEL HALL』をヤフオクにて買いました。このアルバムには、Ida の仲良しバンド Low、 His Name Is Alive、 The Secret Stars も数曲ずつ参加してます。普段なら詳しい情報のためにアフィ銭ゲバリンクを載せるとこなんですが、あのアマゾンの野郎ときたら取り扱ってねえときたもんだ!もしかして廃盤? ニーズがどれだけあるか分からんけど曲目だけ書いときます。

Ida
1. Maybelle  2. Shrug  3. Down on your Back  4. Honeyslide
5. Turn Me On  6. This Water  7. Capo  8. Dreamdate
Low
9. Dinosaur Act   10. John Prine
His Name Is Alive
11. Last Affair   12. Someday My Blues Will Cover The Earth
The Secret Stars
13. Eyelashes  14. Femmes Damnees  15. Shoe-in

2000年のチャリティーライブを録ったもののようなんですが、録音状態はあんまり良くないです。それでも Ida の「Maybelle」が聴けて嬉しい。あと、5曲目の「Turn Me On」も素敵だ。

本音を言うといちばんのお目当てはやっぱりヒズネームなんだけど、この頃は彼らがR&B色を丸出しにしていた時期なので、期待していたようなポップな感じとは当然のごとく違っていました。あのR&B時代はいったい何だったんだろう、ほんとに…。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

かあたん

でも、戻ってヨカッタね。
彼らは存じ上げないですが。

「Turn Me On」って、題名素敵。
by かあたん (2009-09-09 20:09) 

ビキ

グッダイ、マイト! コメントありがとう。
そうなんです、戻ってほんとにヨカッタんです。

かあたん的には、His Name Is Alive よりも Ida のほうが好きそうな気がする。
「Turn Me On」も、タイトルだけでなく中身も素敵ですぜ。
ほんとならここで(↓)視聴できればいいんだけど、「Turn~」はリストにないのが残念(・ε・)

http://www.myspace.com/idamusic
by ビキ (2009-09-11 01:50) 

かあたん

んだ。ごれすぐだ。

ところで、飯田かね、それとも相田かね。
by かあたん (2009-09-11 21:01) 

かあたん

んだ。ごれすぐだ。相田さんね。
by かあたん (2009-09-11 21:02) 

ビキ

んだんだ、これ相田さんって読むんだべや。
こっぢは北半球だがら、そろそろ秋めいてきたっぺよぅ。
by ビキ (2009-09-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。