SSブログ

大昔は本当に陸に住んでいたという… [外出 / 徘徊]

一ヶ月ぐらい前、自宅から八王子方面へ向けて東京の稲城市をバイクで通りがかる機会がありました。それはわりとまっすぐな道を走っていたときのこと。奇妙な形をした橋をくぐりぬけたのです。まるで何か生き物…そう、くじらのような!

こないだ同じところをまた通ったので、ヘボ携帯で写してきました。その名もずばり「くじら橋」で、稲城中央公園の入口そばにあります。

CA280162.jpg橋脚がない!まるーくなってる。ほんとにくじらみたいだ。
CA280164.jpg横から見るとこんな感じです。
それにしても悲しいぐらい写真が下手。携帯とはいえ、せっかくのくじら感がちっとも伝わらない。

地元の人とか既に知ってる人には「何を今さら」っていう感じだろうけど、何だかとても素敵な橋なので紹介しました。なんかこういうのってブログっぽい。
タグ:くじら橋
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。