SSブログ

スローコースター [DIY / インテリア]

CA280190.jpgちょっと前にコースターを買いました。一枚200円かそこらの安物だけど、キラキラしたビーズで出来ててなかなか綺麗なので気に入ってます。乙女チック。このツラで。
CA280201.jpgでも、困ったことが2つばかしあります。まず、細い金属のワイヤーでビーズをまとめてるんで、長い間使ってるとそのワイヤーがテーブルを傷つけそうなこと。それと、ビーズだからどうしてもわずかな隙間があって、グラスについた水滴がコースターの裏まで滴ってしまうこと(これじゃコースターの用を成さない!)。 それらを解決すべく、無い知恵を振り絞った結果、裏にフェルトを貼ろうという結論に至りました。

近所の100均でフェルトを買ってきました。が、ちょっとサイズオーバー。切り取らなくてはならない。 CA280193.jpgCA280195.jpg

CA280199.jpg別にこんなにきっちりやらなくてもいいんじゃ…。 いや、ダメだ。こういうのはちゃんとやらなくちゃダメなんだ。
CA280203.jpgすげえ歪んでるし小さすぎるし! コンパスで下書きした意味ないじゃん! ま、まあ、裏だから別にね…。自分で使うんだし、ちゃんとしてなくてもさ…。

CA280207.jpgふー。これで何でも気兼ねなく置き放題です。やったね。 それにしても安物のコースターごときでこんだけ楽しめるなんて、やっぱりDIYは素敵だぜ。

タグ:コースター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。