SSブログ

照明を買いました [DIY / インテリア]

CA280241.jpgけっこう前から床に置く照明が欲しくて、怪しい目つきであちこち物色してたところ、このたび家具屋さんで気に入ったのが見つかったのでようやっと買いました。ただし、実際の購入先はインターネットの安いとこで。

商品名は「TOCCO(トッコ) フロアスタンド」というやつで、同じシリーズにはデスクライトや天井用のライトもあるようです。どこが気に入ったのかと申しますと、タッチスイッチ式というところ。いやいや、タッチスイッチ自体はもう別に目新しいものではないってのは分かってるんですが、タッチスイッチでなおかつ3段階の調光機能が付いてるのが良かったんスよ。
CA280250.jpgライト下部のやや太くなっているところか、ライト上部の小さな出っ張りに軽く触れるとライトがついたり明るくなったりします。どうせ最初のうちだけだろうけど、触るだけで明るくなるっていうのがなんとなく楽しい。

"40W×3"ということで、読書するにも十分。1枚目の写真がたぶん明るさ「中」で、2枚目が明るさ「小」です。写真がヘボくてすいません。

色は真っ白、形はご覧の通りわりとオーソドックス。つまりシンプルです。というか、素っ気なさ過ぎたかな…。まあいいや。木目大好きっ子だから、柄のところに木目のカッティングシートでも貼ってやろうか。お前を蝋人形にしてやろうか。

CA280225.jpg元気があればなんでもできる。
というわけで話はとんで、ゴミ箱2つをデカスクで一生懸命運んでる図です。なんとなく必死さがあふれております。

近所のホームセンター「島忠」がリニューアルオープンしていて、そこで買ってきました。別にとくに安かったわけではないんだけども。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

りんご

こんにちは。今月から柏に移転した者(妻)です。
灯りいいなー。うちはカーテンをやっとつけたくらいで。
どんなものにしようか迷ってるため、灯りが足りず暗いです…。
そういえばこの前、このブログにも貼ってあるNHKの壁時計が売ってました(時計面をプリントしただけのものなのに高かった)。
by りんご (2008-08-22 18:53) 

ビキ

おお、この掃き溜めに人妻からのコメントがつく日が来ようとは!神よッ!

というわけでこんばんは。コメントどうもありがとう。引越しお疲れ様でした。体調はだいじょうぶかな。

あれこれ迷っているうちがいちばん楽しいじゃないですか。いろんなところを探すがいいさ。ちなみにオレが買ったショボいのはロフトなんかでも見かけました。じつは、あと一つ照明を買う予定であります。

NHKの壁時計が実際に売ってるなんて知らなかった…。でもプリントだけじゃちょっと残念だね。
by ビキ (2008-08-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。