SSブログ

『NEXT』よりだいぶマシ [映画やドラマ (アメリカのやつ)]


ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション

2007年アメリカ/監督:ジョン・タートルトーブ
  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

冒険家ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の前に、ゲイツ家の祖先はリンカーン暗殺犯の一味だとする男(エド・ハリス)が現れる。その証拠として、彼は暗殺者の日記の1ページを示す。ゲイツは恋人(ダイアン・クルーガー)、父親(ジョン・ヴォイト)らと協力し、祖先の汚名を晴らそうと調査を始めるが…というお話。

前作がそこそこ面白かったんで借りてみました。オレが大好きな映画『ステート・オブ・グレース』(ビデオ屋のギャングコーナーの一番下のほうにひっそりとあるよ)に悩めるボス役として出ていて以来お気に入りのエド・ハリスが観られたんで良かった。

今作も、まあレンタル代ぐらいには楽しめました。なんにも考えずに観られるハリウッド大作の王道を行くような映画で、週末の夜にテレビでボケーッと鑑賞するにはピッタリな感じ。なんたってプロデューサーがジェリー・ブラッカイマーですもの。
ひとつ分からないのは、最初は祖先の名誉を回復するため行動してたのに、いつの間にか宝探しに話が変わっていたこと。なんで?でも、まあいいや。こういうのにキチッとした展開はそれほど必要じゃないものね。それかオレの理解力が足りないせい。それよりも、例えばこの石をある方向に回転させると巨大な石像がゴゴゴーッ…的な、「伝説の古代文明」っぽさが味わえれば満足です。あと、ダイアン・クルーガーは今回もすげえ綺麗だった。

CA280213.jpg9月公開のショーン・ペン監督作『イントゥ・ザ・ワイルド』。待ちきれないぐらいスーパー楽しみ。これは何があっても、台風が来ても槍が降っても、バイクがパンクしても爆発しても、ぜったいぜったい観に行くんだ。
でも、同じように楽しみだとか言ってた『ダークナイト』をまだ観てない…。貴様ッ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

HOSS

小生、ダイアン・クルーガー見たさでDVD借りたくちです。。。
by HOSS (2008-08-19 21:38) 

ビキ

その気持ち分かるー。ニコラス・ケイジの代わりに主役になればいいのにな。
ウィキペディア様でたった今知ったんですけど、彼女ドイツ人なんですってね。
by ビキ (2008-08-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

照明を買いましたキミはのびすぎだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。