SSブログ

二人がどうこうよりチャレンジャーのシーンをもっと! [映画やドラマ (アメリカのやつ)]


ジャスト・マリッジ (特別編)

ジャスト・マリッジ (特別編)

2003年アメリカ、ドイツ/監督:ショーン・レヴィ
  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

地元のラジオ局でDJをするトム(アシュトン・カッチャー)と大富豪の令嬢サラ(ブリタニー・マーフィ)は出会ったその日にお互い一目惚れ。周囲の反対を押し切り、順調に結婚までこぎつけ新婚旅行に出かけるが、旅行先のヨーロッパでは性格の違いからトラブル続き。果たして二人は…というお話。

ちょっと前にテレビでやってるのをちらっと見かけて、「へー、『シン・シティ』の女の子と『バタフライ・エフェクト』の人が共演してるのなんてあったんだー」って、ちょびっとだけ気になっていたので借りてみました。

映画の実際の流れは上の下手くそなあらすじとは少し違ってて(すいません)、最初に二人が喧嘩しながらハネムーンから空港に帰ってくるところから始まって、本編で二人の出会いから現在までを追っていくっていう感じです。ドタバタのラブコメ以外の何ものでもなく、あんまり難しいこと考えなければそれなりに楽しめます。それなりに…。
軽くて明るくて楽しいラブコメが好きな人、ヨーロッパの街並みを眺めるのが好きな人、『バタフライ・エフェクト』のヒゲぼーぼーではなくツルツルお肌のアシュトン・カッチャーを観たい人にはオススメ。

Challenger.jpgところで、主人公トムがダッジのチャレンジャーっていう70年代のアメ車に乗ってるんですけど、やっぱいつ見てもカッチョいいわこれ。なんなのこの平べったさ。
この車が出る映画といえば、そりゃもう『バニシング・ポイント』が有名過ぎですけど、最近もタランティーノの『デス・プルーフ』でぶっ飛んでましたね。ホワイトのボディカラーを多く見かける中で、この青いのもかなり素敵です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。