SSブログ

ひじょうにケチくさい話で恐縮です [バイク / のりもの]

CA280679.jpgこの店と提携しているクレジットカードのポイントが貯まったおかげで2,000円分の商品券が届いたので、東京・東雲(しののめ(絶対読めないよネ))にある二輪用品のチェーン店「ライコランド東雲店」に行ってきました。バイク野郎の巣窟です。そのとき特に欲しい物・必要な物はなかったんだけど、いつも商品券が届いては使わずに無駄なことしてるし、お台場方面にもちょっと用事があったから、今度こそはと先月末の有効期限最終日になって駆け込みました。

ヘルメットのシールドを買おう、ていうか貰おうと思ってブツを手にレジに行って意気揚々と商品券を提示すると、「申し訳ありません。当店ではこの券を使えなくなってしまったんですよ。このハガキに書いてあるここと、ここと、この店舗でしたら…」というサプライズが。なぬーっ。あ、ほんとだ。

でもさ、普通同じチェーン店の中であれば、商品券が使える店とそうじゃない店があるとは思わないじゃないスか。それにハガキの文面も特定の店舗では使用できなくなった旨の注意もなく、「ライコランド各店(○○店、○○店、○○店…)でご使用になれます」みたいな列挙式の書き方でさぁ! ほんとにさぁ!

時はすでに閉店間際。他の店舗に行く時間的余裕も無いオレは怒り狂ったあまり問題の商品券をレジに叩き付けて怒鳴り散らしながら店を出てこられるハズもなく、「あ、そうだったんですか。それならいいです。ヘヘヘ(照れ笑い)」とソソクサ退散しました。

CA280680.jpgもう帰ってフテ寝だフテ寝! と、怒りに任せてスロットルを開ける(やっちゃダメ)と、東雲からすぐの場所に「ららぽーと豊洲」が見えてきました。そういえば半年ぐらい前にも来たなぁとフラフラ立ち寄って、家具や雑貨を見て回りました。最近こういうショッピングモール多いスね。いろいろあるのは楽しいんだけど、相変わらずデカい。疲れる。

で、最後にららぽーとの入口にでっかく店を構えてるカリモクにも寄って、じろじろ眺めてきました。やっぱり素敵だなぁなどとボンヤリ考えてたら腰がズキズキ痛くなってきたのでそのまま帰宅。ちゃんとフテ寝しました。
え? この記事もまた腰オチですか? そもそも腰オチって何?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。