SSブログ

立川駅北口のバイク駐車場 [バイク / のりもの]

CA280684.jpgいったい何を表現したかったのか分からないオブジェが路上に点在する不思議シティ、東京・立川にて、停めやすい公営の二輪駐車場があったので紹介しときます。
最近はバイク用のパーキングもちょっとずつ増えてるから、いちいち載せる必要は薄いのかもしれない。けど、それでもやっぱりバイクの数に対して駐車場はまだまだ足りないと思うのでいちいち載せます。

今回のそれは、立川駅前の繁華街からはちょっとだけ離れた「立川駅北口第一駐車場」っていうとこで、四輪用の大きな駐車場にちょこんと併設されています。料金は、(もちろんバイクの場合)1時間100円から・1日最大500円とリーズナボゥ。収容台数は18台。フレンドリーなおじさんが料金を徴収してくれます。場所は下の地図をご参照ください。


立川駅北口第一駐車場


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

tak

私も立川に住んでいます。
立川周辺は、二輪の駐車違反の取締りが
きついですよね。
(>_<)

二輪用駐車場は、このほか、
緑川第四駐車場と立川駅南口第二立体駐車場にも
あります。
http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/service/detail.jsp?id=1553

あと、原付であれば、立川駅
北口第三有料自転車駐車場にも
とめることができます。
by tak (2009-03-23 13:20) 

ビキ

はじめまして!
「nice!」とコメントをくださって、どうもありがとうございます。

確かに、立川駅周辺は少し前から急に取締りが厳しくなったような気がしますよね…。駐車場の詳しい情報も助かります。

この調子でどんどんバイク用のパーキングが増えていってほしいものです。
by ビキ (2009-03-24 02:22) 

としくん

そーですか。立川は駐車禁止がきびしいのですか。
以前(10年前)に会社の事務所があり、通っていました。今は、変わったオブジェがいろんなところにあるんですね。街並みは以前と違ってキレイになったのでしょうね。
by としくん (2011-02-22 11:48) 

ビキ

ここ1年ぐらい立川には行っていないので最新事情はちょっと疎いのですが、街並みは確かに綺麗ですね。不思議なオブジェも、上の写真のもの以外にいろいろとありました。
by ビキ (2011-02-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。