SSブログ

真剣10代 [映画やドラマ (アメリカ以外のやつ)]


うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

2008年日本/監督:田中誠
  • 出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=
  • メディア: DVD
高校の名門合唱部に所属するかすみ(夏帆)は歌うことが大好きで、歌っている自分もこの上なく可愛いと思っていた。しかし、ある日好きな男子生徒から「君の歌っている顔は変」と言われ、その写真まで校内新聞に載ってしまう。ショックを受けたかすみは合唱を辞めようと思ったが、最後のステージとして選んだ市民祭で権藤(ゴリ)率いる不良軍団の型にとらわれないパワフルな合唱を見て…というお話。

公開当時ちょっとだけ気になったんで借りてみました。もうオレぐらいのおっさんが夏帆かわいいとか言ってると本当にヤバいと思うんですけど、夏帆かわいい。

話の展開が陳腐過ぎて、よくある学園もの/青春ものっていう域は確実に越えられていない。でも、そこそこ楽しめました。特にゴリが良いね。人寄せとか話題づくりのためだけに芸人を起用するっていう最近の風潮は我慢ならない(「オレ真の映画好きなんだぜ」アピール)ものの、ゴリはすごく良い味出してると思ったし、コミカルなこの映画の役どころにぴったりだった。『嫌われ松子』で観たときも感じたけど、この人は器用だなあと思う。逆に、主人公の祖父役で出てきた間寛平がなぜキャスティングされたのか分からない。もっと良い俳優がいっぱいいるはずなのに。

うーん。毎度のことながら、浅ーい感想ですいません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。