SSブログ

ダンカンの歌姫たち [音楽]

UpAndAt'Em.gif

アップ・アンド・アッテム

  • アーティスト: DUNCAN'S DIVAS
  • 出版社/メーカー: INYA FACE
  • 発売日: 2009/06/06
  • メディア: CD

※いまアマゾンでは画像が無いみたいなんで、この写真はどっかから勝手に拾ってきたものです。サーセン

イギリスのパンクバンド・SNUFF(スナッフ)のボーカルを務めるダンカンさんの別バンドがこのDUNCAN'S DIVASで、ここに紹介するアルバムは2枚目らしい。正直言うと、バンドの存在をさいきん知りました。
1枚目もそうだったみたいだけど、収録曲はぜんぶ元が女性ボーカルもののカヴァー曲で、「らしさ」全開。とっても好きな感じだー。

SNUFFのときも、ドリカムとか「にんげんていいな」とか(!)、よく日本の曲をカヴァーしてるけど、あれが気に入ってる人ならこれも絶対楽しめると思う。
このアルバムに入ってるのは、ジッタリン・ジンの「プレゼント」、青山テルマの「そばにいるね」、イルカの「なごり雪」などなど…。こういうのが全部パンク風にアレンジされてるからもう。その中でも特に良いなと思ったのは、木村カエラの「Jasper」をカヴァーした2曲目です。ダンカンの野太い声と、元・ロリータ18号のエナポゥたちによる甲高い"Just like that"っていうコーラスの掛け合いにハマっちゃって、一日中ずーっと聴いてた。今度、本家のほうもチェックしてみようかしらん。

何度でも言いますけど、せつなパンクに自分は弱すぎる。好きすぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。