SSブログ

丸の内鍛冶橋駐車場 [バイク / のりもの]

SN3K0495.JPGつい1~2ヶ月前に表参道でガッツリ駐禁切られたばっかりの違反クソ野郎が、涼しい顔でバイク用の駐車スペースを紹介するコーナー。

東京・有楽町の映画館で『イングロリアス・バスターズ』を観に行ってきたときに、バイクを停められる公営の駐車場を発見しました。名前は「丸の内鍛冶橋駐車場」。有楽町から東京駅方向へ北上する途中にあります(詳しい場所は下の地図をご参照あれ)。

料金が1回500円(原付は400円)と、さすがに公営だけあって下手な時間貸しよりかはリーズナブルじゃないかしらと思う。それと、実は前からこの駐車場の存在は知っていたものの、「s-park for riders」とか「バイク/二輪駐車場情報 by google maps」の駐車場情報サイトには、「バイク収容台数3台」とあって(2009年12月現在)、以前は最初から諦めてました。今回、やっぱりさすがに3台じゃ無理だろうなーでもダメもとで行ってみっかーと足を伸ばしてみたらちょっとアータ! 余裕で10~20台ぐらい停まっているじゃあないですか。これが臨時なのか恒久的な措置なのかは分からないけど、もし近くで長時間バイクを停める必要があれば、ここを試してみる価値はありまっせ。ちなみに夜10時まで。

SN3K0496.JPGおまけ。
夢遊病者よろしく日本橋らへんをフラフラ歩いていたら、ホンダのロードパルを発見! 実際に使われてるのか放置されてんだかちょっと判断つきかねますが、鮮やかなブルーがなんとも素敵やね。


丸ノ内鍛冶橋駐車場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。