SSブログ

「汁無し」初体験 [その他]

SN3K0550.JPGらーめん博士に誘われて、東京・桜台の「らーめん破顔」というところに行ってきました。駅のすぐそばにある、7~8人入ればいっぱいの小さなお店。寒い中、がんばって並びました。

実はここ、桜台に住む友だちんこのオススメで、つけ麺が美味しいとのこと。が! 夜9時ぐらいに行ったら、つけ麺は残念ながら売り切れで、やむを得ず「汁無し」というやつを頼むことになりました。この店はもちろんのこと、他のとこでも今まで汁無しなんて食べたこと無かったから、正直どうなの、そもそも汁無しって何だよ!? と、不安でやんした。
SN3K0552.JPG ところがどっこい。食べてみたら…ンまーい!!
麺は太くてもちもち、味もしっかりしとりやす。しかも、かなり好みの味つけ。いっきに食べちゃったよ。これはいよいよ、つけ麺も食べてみないと。

そうそう、どんぶりの底のほうにタレがたまっているので、食べる前にガシガシよくかき混ぜたほうがよろしいかと存じます。


らーめん破顔


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ダ

どうだ、ウメ~だろー?
この初期のつけ麺がほんと旨くて☆今はちょっとこってり味になっちゃったけどね。
次のお薦めは醤油ラーメン☆かなりあっさり味なんだけど、ぶっといチャーシューと食べてみて☆総合力でうまい!俺ねこ舌でラーメン苦手だったんだけどほんとにここのは上手いと感じるな~ やっぱ汁なし好きでしょ!?ビキ男さんは好きだと思ったよ☆最近はあれだよ、マジで並んでるよ!
江古田にもラハメン 「ヤマン」という旨い店があるっぽいから食ってきたら報告するよ!ピリカ食べたいな!らっしゃいませ~
by ダ (2010-02-02 00:45) 

ビキ

うん、おすすめ通り、美味かったよ!
味がすごく好みなタイプだった。
つけ麺も気になるし、次なるおすすめの醤油ラーメンも良さげだね。

「ヤマン」レポートも待ってます。
by ビキ (2010-02-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。